コラム コラム 2018年1月5日 更新 お気に入り追加 0

品よく知的な輝き☆真のオシャレ女性が使いこなすシルバーネイル

1,186 view
品よく知的な輝き☆真のオシャレ女性が使いこなすシルバーネイル Itnail編集部

ジュエリーカラーとして人気の高いシルバー&ゴールド。 あなたはどちらのカラーがお好きですか? 華やかなゴールドに比べて地味な印象のあるシルバー。 しかし飾らないその姿が美しいシルバーは冬ネイルとの相性抜群! さらに、シルバーネイルは品よく輝き知的な女性を演出してくれるんですよ。 シルバーの良さともいえる主張しすぎずキラッと輝くその姿はとてもお上品ですね。 今回はそんなシルバーを使った知的で大人なネイルデザインをご紹介します。

シルバーフレンチが格好いい!

キラッと輝く知的な指先

キラッと輝く知的な指先

シルバーで作るフレンチネイルは知的なうえ、女性らしい指先を演出してくれます。
シルバーのフレンチネイルはラメやミラーパウダーで作ると良いでしょう。
また、シルバーのホログラムを使ったやり方も◎
指先だけのデザインだから派手になり過ぎることもなく、程よい輝きで華のある指先に仕上がります♪

フレンチラインはシルバーに☆

ホワイトを使った正統派ネイル

ホワイトを使った正統派ネイル

フレンチラインにシルバーを持ってくれば自然とキラキラをオンすることができます。
フレンチラインをゴールドでとる方も多いと思いますが、ゴールドだとちょっぴり派手な印象になりますよね。
白を使ったフレンチネイルや、そのシンプルさを生かしたままフレンチラインを引きたいならシルバーがマスト☆
清楚なイメージは残しつつも、みんなに愛される正統派ネイルの完成です。

スキニーフレンチで差をつける!

細いラインがオシャレのポイント☆

細いラインがオシャレのポイント☆

真のオシャレさんは指の先の先まで手を抜きません。
「あの人は飾らないのにシンプルでオシャレ~」と言わせるにはスキニーフレンチで差をつけましょう!
カラーを乗せた爪の先っちょに細くラインをとったスキニーフレンチはオシャレさんのこだわり。
いつものワンカラーにオシャレをプラスしたいなら、シルバーの極細ラインを入れてみましょう!

シルバー×雪ネイルがオシャレ♡

ホワイトの雪でさり気なく冬をオン♪

ホワイトの雪でさり気なく冬をオン♪

冬景色を表現するのに最適なシルバーは雪アートとの相性抜群♪
シルバーのグラデーションと雪アートを合わせれば、ラメの粒子がまるで雪のように見えてきますね。
シルバーにホワイトで雪アートをプラスすれば主張しすぎずさり気なくオシャレな指先に。
繊細な雪景色を美しく表現してくれていますね。

シルバー×ブルーで冬を演出☆

ブルーと合わせて冷たさを演出

ブルーと合わせて冷たさを演出

冷たい印象のあるブルーとシルバーを合わせれたネイルデザインは寒い冬景色を描きます。
寒い冬、澄んだ空気をそのまま再現したカラー使いがオシャレですね!
シルバーをあえて寒色系と合わせることで寒い冬景色を演出してくれます。

シルバー×グレーで大人っぽく♡

ミラーネイルの輝きが素敵♡

ミラーネイルの輝きが素敵♡

シルバーネイルを大人っぽく取り入れたいならグレーと合わせてみましょう。
同系色であるためもちろん相性は抜群!
そこにグレーとミラーネイルまたはシルバーのラメを取り入れれば素材感の違いを楽しむことができますね。

また、シルバーネイルとグレーのアシンメトリーネイルも素敵。
オリジナリティ溢れるカラー使いでワンランク上のオシャレを楽しみましょう。

シルバーは今季トレンドのグレージュと合わせても◎
よりオシャレで女性らしい指先に仕上げてくれますよ。
シルバー系でまとめたアシンメトリーネイル

シルバー系でまとめたアシンメトリーネイル

シルバー×ブラックアートでスタイリッシュに☆

甘辛MIXデザインがオシャレ♪

甘辛MIXデザインがオシャレ♪

シルバーはブラックと合わせるとクールでスタイリッシュな印象になります。
しかしそこに女性らしさをプラスしたいなら、ブラックでハートをオン♪
辛さと甘さをバランスよく持ち合わせた甘辛ミックスネイルに仕上がりますよ。

シルバー×ブラックはクールになりがちなので、ちょっぴり遊び心をプラスしてバランスを調和しましょう。

シルバー×女性らしいアイテムで洗練された雰囲気に♡

ブルーのリボンがとってもオシャレ♡

ブルーのリボンがとってもオシャレ♡

シルバーは女性らしいアイテムと合わせると洗練された雰囲気に仕上がります。
例えばハートやリボン、レースなどのアイテムやパールを使った装飾も素敵ですね。
女子力アップアイテムをシルバーと合わせれば、女性らしく品のある指先を演出してくれます。

銀箔を使ってニュアンス感をオン!

銀箔がオシャレ♡

銀箔がオシャレ♡

クリアネイルに銀箔を散りばめるだけで透け感のある上品なデザインに。
銀箔がない場合にはシルバーのホイールでもOK。
いつものネイルにそれらをオンするだけで、ワンランク上の女性を演出してくれます。

知的な女性を思わせるシルバーネイルをご紹介しました。
控えめな輝きが上品なデザインばかりでしたね。
2017年の冬ネイルはシルバーを使いこなした大人の指先を目指しましょう。


Itnail編集部