コラム コラム 2016年9月12日 更新 お気に入り追加 1

気になるあの人に褒められる!モテネイル3つの掟とは!?

1,329 view
気になるあの人に褒められる!モテネイル3つの掟とは!? Itnail編集部

男性が好感を持つネイルには、いくつかの特徴があります。その特徴さえ押さえておけばモテネイルから大幅に外れてしまうということはありませんので、どのようなネイルが男性に人気なのか、モテネイルの掟についてしっかりチェックしておきましょう!

モテネイルの基本は手入れが行き届いていること

 (469451)

【イットネイル】モテネイルの基本は、指先までしっかりケアされていることです。
どんなに綺麗なネイルアートをしても、どんなに凝ったネイルアートをしても、指先がささくれだらけだったり爪に甘皮が被さったりしていては全てが台無しになってしまいます。

モテネイルを目指すのであれば、指先までしっかりお手入れしておくようにしましょう。お手入れといっても難しいことをする必要はなく、

①プッシャーを使って甘皮を押し上げ余分なところをカットする
②爪の形を整える
③キューティクルオイルなどを塗って保湿する

程度でOKです。

ナチュラルカラーはモテカラー!?

 (469452)

鮮やかなピンクやターコイズブルー、ブラックやネオンカラーなど、ネイルアートに使いたい色って、沢山ありますよね。
ただし男性ウケを考える場合、あまり派手な色を使うのはおすすめできません。というのも男性は派手なネイルを敬遠する傾向があるため、張り切って鮮やかなカラーばかり使っていると引かれてしまう可能性があるのです。

そこでおすすめしたいのが、ナチュラルカラー。
ベビーピンクやベージュといった肌なじみの良いカラーであれば、派手な印象を与えることはありませんし、指先を綺麗に魅せることができます。
またナチュラルカラーには指長効果も期待できますので、指の短さや太さにコンプレックスがある方にもおすすめです。

フラットデザインでシンプルに仕上げる!

 (469453)

男性ウケするモテネイルの掟3つ目は、フラットアートであるということです。

女性に人気のあるラインストーンやスタッズ、ビジューを使ったキラキラアートも、男性にとってみれば“ケバい”“派手だ”と感じてしまうよう・・・。いつの時代も男性は女性に対して家庭的な要素を求める傾向にありますので、男性ウケするネイルを目指すのであれば、フラットなネイルに仕上げるようにしましょう。

どうしてもストーン類をつけたいという場合は、パールなど控えめなパーツを使ったアートにすることをおすすめします。



Itnail編集部