コラム コラム 2020年8月23日 更新 お気に入り追加 0

ためしやすいのはこのネイル♡人気の《ハーフフレンチ》なネイルに注目♪

404 view
ためしやすいのはこのネイル♡人気の《ハーフフレンチ》なネイルに注目♪ Itnail編集部

オフィスネイルやママネイルでも人気の高いフレンチネイル! フレンチネイルといっても色々な形の物がありますよね。 定番のフレンチ、斜めフレンチ、丸フレンチ、逆フレンチなどなど。 中でもハーフフレンチは簡単で伸びても分かりにくく、とても可愛いです♪ セルフネイラーさんにも簡単で、すごくオススメです! ハリウッドの方で最近ハーフフレンチネイルをされている方も多いです♪ そんな人気のハーフフレンチネイルを今回は、ご紹介させて頂きます。

シンプルなハーフフレンチ

ベージュカラー

 Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

こちらはオールシーズン使えるベージュカラーをベースにしたハーフフレンチです。
とてもシンプルですがカラフルなホログラムがアクセントになっていて、とても素敵ですね♪
カラーも控えめなので、どんなファッションにも合わせやすそうです。

カーキ×ゴールド

 esNAIL

esNAIL

これからの季節に大人気のカーキカラーを使用したハーフフレンチ。
カーキのシンプルな中にもゴールドのラメカラーや程よい量のスタッズがアクセントになっていて、とってもオシャレですね。
お爪の形も最近人気のスクエアオフを取り入れていてカーキカラーと、よく合っていますね♪

人気のグリーンカラー

 8dorme (オットドルメ)

8dorme (オットドルメ)

2年程前から人気上昇してきて今年も、まだまだ人気継続中のグリーンカラー!
くすみカラーのグリーンは、とてもオシャレで凛としていますね。
こちらのハーフフレンチは数本アートに白の細いラインがランダムに引かれていてニュアンス要素もあり、とても可愛いです。

シックな色使い×ハーフフレンチ

ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

ホワイトベージュと明るめのグレーカラーを使用したハーフフレンチ!
コントラストの効いたカラーが上品ですごくオシャレですね♪
フレンチの境目にはラメカラーを使用したデザインが多いですが、ブラックのラインがカラーを引き締めていて、とっても落ち着いたネイルに仕上がってます。

ハーフフレンチ×チェック柄

カジュアルなチェック柄×ハーフフレンチ

 ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

こちらは、これからの季節にもピッタリなチェック柄を取り入れたハーフフレンチネイル。
パステルカラーやくすみカラーを上手に使った、とても女性らしい可愛いデザインですね。
チェック柄といっても細かいラインが無いのでチェック柄を描くのが苦手にも、とってもオススメ♪
アクセントに書かれているニコちゃんも、カジュアルさが引き出されていて素敵です。

シックなネイビーカラーのチェック柄×ハーフフレンチ

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

シックなネイビーカラーを使ったハーフフレンチもチェック柄が入ってとても可愛いです。
ネイビーカラーでもハーフフレンチにすることで重すぎずオシャレですね。
星形のホログラムもネイビーカラーにマッチしていてキレイです。

その他の柄を使ったハーフフレンチ

水玉×ハーフフレンチ

Venir (東京・板橋)

Venir (東京・板橋)

パステルカラーのピンクとイエローに大小の形のホログラムを使って水玉柄を表現していて、ガーリーでとっても可愛いですね♪
ハーフフレンチにすることでクリア感がありラブリー過ぎず少しガーリーにチャレンジしたい方にもピッタリです。
パステルカラーでもフレンチの境目にゴールドのラインを使用する事で、とても締まって見えます。
スタッズを使ったワンポイントのリボンもアクセントに可愛いです。

ツイード柄×ハーフフレンチ

AULA

AULA

ツイード柄を使ったハーフフレンチも、これからの季節にピッタリで、とても可愛いですね。
オフホワイトをベースにマスタードカラーもアクセントになっていてオシャレです。
ツイード柄を描くのは、実はとっても簡単なんです!
ベースのカラーを塗り硬化した後、使いたい色を細いアート用筆でランダムに短くタテ+ヨコと重ねて書いていくだけで描けちゃいます♪
今回ご紹介させて頂いたハーフフレンチネイルは、いかがでしたか?
様々なカラーやデザインもハーフフレンチにすることで重たくなりすぎず、あか抜けたイメージに明るく変えられます。
ぜひ、皆さんもお気に入りのデザインやカラーでハーフフレンチにチャレンジしてみて下さい。

Itnail編集部