コラム コラム 2018年2月16日 更新 お気に入り追加 1

まっすぐ・丸・斜め・ハート♡フレンチネイルレパートリー11選

5,189 view
まっすぐ・丸・斜め・ハート♡フレンチネイルレパートリー11選 Itnail編集部

ネイルのデザインの中でも、オフィスうけ抜群でどんなシーンにも映えるフレンチネイル。簡単なのに、こなれた雰囲気に仕上がると人気なだけにかぶり率が高いことが少しデメリットですよね。そこで、周りと差別化できるフレンチネイルデザイン(まっすぐフレンチ、丸フレンチ、斜めフレンチ、ハートフレンチ)のおしゃれデザインをご紹介します。これならきちんと感はもちろん、おしゃれもアピールでき、男女うけ抜群間違いなしですよ。

みんなと同じおしゃれでいいの?

IRISÉE

IRISÉE

いつ見ても素敵な女子っていませんか?仕事に追われる忙しい日々の中でも、気分転換におしゃれはとても有効です。トレンドアイテムや定番アイテムはおしゃれ女子としては、取り入れておきたいところですよね。でも、万人うけするアイテムって周りとかぶる率も高いもの。みんなと同じおしゃれでもいいの?そんなモヤモヤを解決するには、「定番+一工夫」のおしゃれがおすすめです。
perruche

perruche

ネイルだって同じことです。定番ネイルは、人気だけれど、なんだかいつも同じ印象になりがちですよね。だったら、定番のデザイン一工夫することで、さりげないおしゃれを楽しみませんか?おすすめの変形フレンチネイルをご紹介します。

1.まっすぐフレンチ

perruche

perruche

まっすぐなラインがシャープでスマートな印象を与える「直線フレンチネイル」。サロンはもちろんのこと、セルフネイルでも真似しやすいデザインですよね。通常のフレンチよりも洗練されてすっきりとした印象に仕上げてくれるので、働く女子からも人気のデザインです。

単色でシンプルに、お目立ちカラーでアクセントを楽しむのもおすすめです。真っすぐに引かれたラインで、大人っぽさを演出してみてはいかがでしょう。
Nail Anvie

Nail Anvie

落ち着いたグレーがクールさと大人っぽい雰囲気を演出してくれます。まっすぐフレンチですっきりと見せることでより洗練された指先に見せてくれます。肌なじみもよく柔らかさも生まれ、普段使いがしやすいですね。
Relien

Relien

甘いデザインにもクールなデザインにも映えるシルバーのまっすぐフレンチ。少し特別感のあるアートですが、 ベースの色味をクリアにして、シルバーの煌きを控えめに施すことで、オフィスなど普段にも使える仕様にチェンジします。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

ほんのり透明感が残り、うるつやなクリアベースのフレンチ。これからの季節、爽やかで重宝しそうですよね。ネイルチェンジが面倒...そう感じているズボラ女子さんでも、クリアベースなら取り入れやすいのではないでしょうか。

2.丸フレンチ

perruche

perruche

フレンチ部分がころっと丸い、かわいらしい「丸フレンチネイル」。上品でありながら個性的、このバランス感がとっても素敵ですよね。ショートネイルでおなやみのひとにもかわいらしく仕上がるので参考にしやすいという特徴があります。

ピンクやホワイトなどガーリーカラーとの相性はもちろん、ブラック系のクールなカラーを取り入れると甘辛ミックスだって楽しめちゃいます。曲線で、柔らかな指先になるので男性受けも好調ですよ。
Nail Anvie

Nail Anvie

ガーリーな丸フレンチは、大人っぽいカラーを使うと大人かわいく変身します。印象が偏ってしまいがちになるフレンチネイルも、ライトグレーを使うことで、よりアート力のある個性的な都会的なネイルに仕上がります。
IRISÉE

IRISÉE

年齢を問わず働く女子なら指先のおしゃれは品のあるデザインを選びたいものですよね。清潔感あふれるクリアをベースにエッジ部分だけ丸みを帯びたホワイトラインを施すことで、即万人ウケする美しい丸フレンチネイルが完成します。

3.斜めフレンチ

Fran

Fran

人気のフレンチネイルの中でも美爪度の高い「斜めフレンチネイル」。指がほっそりと長く、とてもきれいに見えるデザインなんです。エレガントな感じも演出できるし、オフィスでも、デートのときでも、女性らしさをアップしてくれること間違いなしです。

エレガントで上品なデザインが好きな大人世代からも人気です。普通のレンチネイルじゃ物足りない、でも印象を大きく変えたくない、そんな人にぴったりのデザインですよ。
IRISÉE

IRISÉE

おしゃれ上級者のイメージもあるアシンメトリーですが、クリアベースの斜めフレンチと組み合わせることで、さりげなく楽しむことができちゃいます。バリエーションも広がり、幅広く楽しめるの魅力です。取り入れれば、たちまちおしゃれもブラッシュアップしますね。

4.ハートフレンチ

Boo Che Nail

Boo Che Nail

ガーリー派から熱い支持を得ているのが「ハートフレンチネイル」。取り入れればたちまちスイートな指先に変身させてくれます。ハートモチーフだ子供っぽくなるのが心配というひとでもひかえめなのでどんなシーンにも合わせやすいというメリットがあります。

カラーや形で全然違うデザインになるのも楽しみの一つですよね。指先を見る度にきゅんとさせてくれるデザインは甘いコーデとはもちろん、シンプルコーデとあわせても楽しめますよ。
Relien

Relien

かわいさ、愛くるしさを表現するのにぴったりなハートフレンチですよね。ゴールドで煌めきをプラスするだけでぐっと大人な印象になります。愛がつまったネイルになり、デートなどここぞという時にもおすすめです。

フレンチレパートリーを楽しもう

Fran

Fran

ベーシックなネイルデザインを選んだら、無難にしか仕上がらない!なんて思っていませんか ?シンプルでベーシックなデザインだって、一工夫アレンジでおしゃれに見えるんです。奇抜なカラーやアートを取り入れなくてもさりげなく差別化できる変形フレンチは、オフィスネイルの定番になること間違いなしです。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

春に向けてどんなデザインにしようか、おしゃれをもっと楽しみたい、いつものフレンチに飽きちゃった、そんな女子はぜひ参考にしてみてはいかがでしょう。

Itnail編集部