ベース ベース 2017年6月9日 更新 お気に入り追加 0

おうちでオフも出来る!セルフジェルネイルを簡単に落とす方法☆

1,337 view
おうちでオフも出来る!セルフジェルネイルを簡単に落とす方法☆ myreco

爪をキレイにするのって女子の特権ですよね♡素敵なお洋服を着て、キレイなジェルネイルをして。でも、メンテナンスも大変!ネイルサロンに通うのは、時間もお金もかかる。。。そこで今回は、ジェルネイルを自宅で簡単に落とす方法を紹介します。

爪をキレイにするのって女子の特権ですよね♡素敵なお洋服を着て、キレイなジェルネイルをして。でも、メンテナンスも大変!ネイルサロンに通うのは、時間もお金もかかる。。。そこで今回は、ジェルネイルを自宅で簡単に落とす方法を紹介します。


1.ネイルサロンでオフするのとセルフでオフするのどっちが良いの?



出典:jp.pinterest.com


ネイルサロンでプロにオフしてもらえば、お任せするだけなので楽にキレイにオフできて良いですよね。

しかし、デメリットもあります。

ネイルサロンでオフしようと思うと、爪10本で約2千円〜3千円ほどかかってしまいます。


月1で通われている人が多いので、毎月ジェルネイル代+オフ代がかかっては金銭的に厳しいですよね。

コスト面を考えて、自宅でオフできないかなと思ってしまいますよね。


セルフでオフするのが難しそう、面倒と思っている人もいるかと思いますが、今や簡単にオフできる優秀アイテムもたくさんでてきるので安心ですよ!


2.間違ったオフの仕方は爪を傷つけてしまうので絶対にNG!



出典:jp.pinterest.com


ジェルは厚みがあるので、セルフでオフする時に慣れていないとはじめのうちは上手にできないことも。

マニキュアならリムーバーをつかってササッと落とせるけど、ジェルネイルとなればそんなわけにはいきません。

そんな時に、無理やりはがしたり、爪やすりで削ったりしては爪が傷ついて薄くなってしまうので、絶対にやめましょう。


大事なのは、自分が愛用しているジェルリムーバーのつかい方を正しく、丁寧におこなうことです。

慣れてこれば簡単にオフできますよ!


3.ジェルリムーバーってどんなものがあるの?おすすめは?



【ネイルネイル ジェルオフリムーバー】


出典:www.cosme.net


@コスメの口コミで好評価なのが、こちらの「ネイルネイル ジェルオフリムーバー」。

カルジェルやバイオジェル等のソフトジェルに適していて、初心者の人でも簡単にキレイに落とすことができます。

カモミールの香りが心地よく、保湿力もあるので爪の乾燥対策にもなるでしょう。


なんとお値段は900円とかなりリーズナブルなので、これはつかい続けられそうですね!


4.手間なし簡単にオフしたい人にはこちらがおすすめ♡



【ローロ ジェルリムーバーパックS】


出典:www.cosme.net


こちらのジェルリムーバーは、ジェルリムーバー、コットン、アルミ箔が一つになっていて、時間をかけずに出先でも簡単にオフできて便利です。

お値段も30枚入りで360円、200枚入りで1800円とお安いので嬉しいですね!


5.ジェルネイルをオフする時に必要になるもの。揃えて欲しいアイテムとは?



出典:jp.pinterest.com

人気のジェルリムーバーを紹介しましたが、ジェルリムーバー以外にも揃えておかなければいけないアイテムがあるので紹介しますね。


①ジェルリムーバー

②ネイルファイル

③メタルプッシャー

④アルミ箔

⑤コットン(指10本分にあらかじめ切っておきましょう)

⑥キューティクルオイルの6アイテムです。


6.ジェルネイルを上手にオフできるコツとは?ジェルネイルの落とし方を紹介



出典:jp.pinterest.com


まずはじめに、ジェルネイルにジェルリムーバーがしっかり浸透するように、ネイルファイルで爪を削っていきます。全体的に削れていないとオフできない部分が残ってしまうので、ネイルサイドまで自爪を削らない程度に、丁寧に削りましょう。


①コットンにジェルリムーバーをたっぷりとしみ込ませて、爪の上にのせます。

この時にすぐにアルミ箔で指を巻けるように、あらかじめ準備しておきましょう。


②ジェルリムーバーをしみ込ませたコットンを爪にのせたら、すぐにアルミ箔で爪を巻きましょう。


③1本づつおこないましょう。手袋などをしてあたためると、よりジェルリムーバーが浸透して早くオフすることができるのでおすすめです。


④空気が入らないように、アルミ箔を指に密着させることがポイントです。


⑤ジェルがふやけて浮いてこればOKです。つかうジェルリムーバーによって目安時間が異なってくるので、様子を見ながらじっくり待って、良いタイミングでオフしましょう。


⑥最後にメタルプッシャーでジェルを取ればOKです。

オフ後は、キューティクルオイルで保湿することも忘れずに!



いかがでしたか?

セルフでも簡単にオフできそうでしょ?

お財布にもやさしいので、是非一度試してみてくださいね!



関連記事

・梅雨の季節も可愛く楽しく♡これからは「しずくネイル」が素敵過ぎる!

・2017年夏もすりガラスネイルで涼やかな指先に♪

・【原宿&表参道】おすすめネイルサロンまとめ☆安い値段で確かな技術♪

・今年のGWは淡く可愛く♡シンプルなのに可愛いパステルネイル!

・甘すぎずに大人可愛い♡最愛ラベンダーネイル