コラム コラム 2018年10月9日 更新 お気に入り追加 0

お疲れモード?それなら《オレンジ×花柄ネイル》で元気チャージ!

519 view
お疲れモード?それなら《オレンジ×花柄ネイル》で元気チャージ! Itnail編集部

「最近ちょっと元気が無いな...。」と感じているあなたには「オレンジの入った花柄ネイル」がおすすめです。かわいらしい花柄とオレンジの組み合わせは、見ているだけで明るい気分になれるはず!爪先から気分をアゲていきましょう。おすすめのデザインをご紹介します♪

いつもの花柄をオレンジ色にチェンジして

 Fiona

Fiona

花柄ネイルをするとき、ピンクやブルーといった定番カラーばかり選んでいませんか?
淡い色合いの花柄も可憐で素敵ですが、元気が欲しいときはオレンジをチョイスしてみましょう。

かわいらしい印象を目指すなら、オレンジの小花で囲みネイルをしてみてはいかがでしょうか?オレンジだけでなくピンクや白のガーリーな花も添えると、より一層オレンジの明るさが引き立ちます。花の横に緑で葉っぱを描くと、全体のバランスがよくなりますよ。

大人っぽい印象にしたいなら、ベージュのワンカラーの上に大胆にオレンジの花を描きましょう。花の中央部分は黒で描くとモダンな印象になります。
PLUM NAIL

PLUM NAIL

気分もアゲアゲ♪フットにもオレンジを取り入れて

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

フットネイルにも、オレンジの花柄はよく映えます。
ベースを白く塗った親指の上に、オレンジで花柄を描いてみてください。遠くから見ても分かりやすいように、大きめに描くとGOOD。

花の種類は、フラワーアートの定番である5枚花がおすすめです。簡単に描けて見栄えもいいですよ。
もっとこだわりたい人は、実在する花を描いても素敵です。ガーベラやポピーならかわいい雰囲気に。ダリアやマリーゴールドなら華やかな雰囲気になりますよ。

他の爪は、オレンジや黄色といった暖色系のワンカラーで塗りましょう。花柄が主役なので、他の爪はシンプルにまとめるのがベター。ゴチャゴチャし過ぎず、センスのいい仕上がりになります。
GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

和風ネイルもオレンジ×花柄でモダンな印象に

 Felice+ (大阪府堺市)

Felice+ (大阪府堺市)

和風モダンなネイルにもオレンジの花柄は大活躍です。
白でベースを塗った後にオレンジで花柄を描いてみてください。黒で縁取りをすれば、粋な和風ネイルの完成です。

花柄は、オレンジだけでなく緑や赤といった個性的なカラーをプラスしてもいいでしょう。より魅力的な風合いになります。
ハイカラなネイルは、着物や浴衣だけでなく普通の洋服にも合いそうですね。

気持ちを前向きにしてくれるオレンジの入った花柄ネイルで、明るい毎日を過ごすキッカケを作ってみてはいかがでしょうか。


Itnail編集部