コラム コラム 2018年6月24日 更新 お気に入り追加 0

美しいお魚アートからマーメイドまで♪見ていて楽しいお魚ネイル

551 view
美しいお魚アートからマーメイドまで♪見ていて楽しいお魚ネイル Itnail編集部

思わず「かわいい!」「キレイ!」と言ってしまうお魚ネイルはもうお試しになりましたか?この記事では、キュートな魚モチーフのネイルから、美しくアーティスティックな鱗のようなマーメイドネイルまで、色々な魚ネイルをご紹介します。夏にピッタリのお魚達を指先に輝かせて、みんなから注目されちゃいましょう。

好きな魚をアートしてテンションMAXに♡

HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

お気に入りの魚をアートすれば気分もアガりますよね。

魚の種類も多々ありますが、夏におすすめなのは金魚です。涼しげで夏らしい雰囲気ですし、浴衣デートにもピッタリです。
シールを利用するのも簡単で便利ですよ。リアルさを追求したい時は背景をブルーにし、波紋柄を描けば水の中を泳いでいるような雰囲気になります。

リゾート感を出したいなら、トロピカルフィッシュがキュートです。
フラットアートで繊細にアートするのも良し、3Dアートで立体感を持たせて存在感を出すのも良しです。
カラフルな色合いなのも華やかでいいですね。
atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

マーメイドネイルで海のプリンセスになりきって♡

pome nail

pome nail

みんなと被りたくない時はマーメイドそのものをアートするのはいかがですか?かわいらしい人魚姫や周りを泳ぐ魚達を大胆に描けば、周りから注目されそうですね。
3Dアートにすれば更に芸術性が高まります。爪に直接3Dアートを乗せるのは難しいので、アルミホイルの上で別に人魚姫のパーツを作ってからグルーで接着するのがベターです。

王道の愛されネイルを追求するなら、人魚の鱗のようなマーメイドネイルが良いでしょう。
タツノオトシゴやスターフィッシュのゴールドバーツを付けても、オトナっぽい仕上がりになります。ベースはパステルカラーをチョイスして彼ウケも意識してみて。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

シンプル魚モチーフでおしゃれな北欧風に♡

8dorme (オットドルメ)

8dorme (オットドルメ)

カジュアル派やシンプル派の方におすすめなのは、さり気ない魚デザインです。

例えば、あえてフォルムを単純にした魚を、規則的に配置してみましょう。まるで模様のようにベースと馴染み、北欧風のおしゃれデザインになります。
他の爪も白やネイビーといった落ち着いた色を選ぶと、シックな雰囲気が出ます。

白黒でモノトーンにしたり、トリコロール色にするのも素敵です。カラフルにし過ぎず、あくまでもシンプルに仕上げるのがポイントです。
女の子っぽさを出したい場面ではサーモンピンク×ベージュの組み合わせがGOOD。落ち着きつつもかわいらしくきまります。



Itnail編集部