コラム コラム 2018年1月7日 更新 お気に入り追加 0

真冬のボタニカルガーデンネイルで指先に花のある生活を♡

2,276 view
真冬のボタニカルガーデンネイルで指先に花のある生活を♡ Itnail編集部

フラワーネイルと言えば、春から夏のネイルとしてイメージしがちですが、植物園やお花畑を思わせるようなボタニカルガーデンネイルがエレガントで華やか、真冬でも指先にお花が咲きほこったかのような、温かみのあるデザインとして今大人気なんです。さまざまなカラー別でのボタニカルガーデンネイルやハンドネイルだけでなくフットネイルのボタニカルガーデンも厳選したおすすめのデザインを紹介いたします。ボタニカルガーデンでぜひ指先にも花のある生活を送ってみませんか。

真冬でも女性を魅了するボタニカルガーデン

植物園という意味の「ボタニカルガーデン」、そのボタニカルガーデンをモチーフにしたボタニカルガーデンネイルがエレガントで女性らしいやわらかい印象の手元、温かみのあるデザインとしてこの真冬に大人気なんです。
そのデザインはまるで指先に植物園やお花畑が広がっている、お花が咲きほこっているかのようでとっても華やか。そのネイルデザインをしているだけで、明るい気持ちにさせてくれるようなそんな魅力たっぷりのネイルデザインです。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

油絵のようにしっかりとした印象の筆づかいが感じられるように描かれたレッドがインパクトのあるボタニカルガーデンネイル。爪全体に何種類ものお花が大人っぽく描かれていて、アダルトな雰囲気を感じることができるデザインに仕上がっています。
色っぽさが一番出やすい、レッドをメインにしたボタニカルガーデンネイル。
他のカラーのボタニカルガーデンネイルはどんな印象になるのか見てみましょう。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

ほんのりシアーなダークブラウンのネイルとボタニカルガーデンの組み合わせ。ベージュにやわらかいタッチで描かれた数種類の植物が全体のくすんだ印象のネイルにピッタリと合っています。ポイントで金箔がランダムに散りばめられているのが印象的です。
秋冬カラーのブラウンなら落ち着いた印象のボタニカルガーデンネイルに仕上がりますね。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

淡いグレーのフレンチネイルに1本だけブルーがベースのボタニカルガーデンネイルのシンプルなデザイン。ブルー系のファッションやモノトーン系のファッションが好きな女性におすすめの上品で知的な印象のデザインです。
フレンチネイルでシンプルにしているのでワンポイントのボタニカルガーデンがとっても映えています。

フットもボタニカルガーデンで華やかに

ハンドネイルだけでなく、フットネイルも同じくボタニカルガーデンネイルにすると、足元から華やかさがプラスされて足取りも思わず軽くなってしまいそう。足の、特にオヤユビは面積がある分ボタニカルガーデンのデザインの描きごたえがあり、足先にもとっても映えるでしょう。
ハンドと合わせたカラーで揃えたり、違う色を楽しんだり、フットネイルはハンドネイルよりも長く持つ分、そのデザインを長期にわたって楽しめますね。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

真っ赤なネイルを基調にオヤユビと他数本のユビも合わせてボタニカルガーデンデザインのフットネイル。足元からエレガントで女性らしい魅力が爆発するかのような、色っぽさもしっかりとある素敵なデザインに仕上がっています。
フットの場合もやはりレッドのボタニカルガーデンネイルは色っぽさが魅力的です。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

ブルー系のボタニカルガーデンネイルがお好きな方におすすめの、ブルーをメインに使用したデザイン。差し色でコッパー系のラメを入れ、大人っぽくて華やかな雰囲気ですね。パールの飾りもとてもよく合っています。
ブルーのボタニカルガーデンネイルにコッパーを合わせることで、クールな印象にやわらかさがプラスされています。
MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

こちらは少しターコイズ系のブルーをベースに描いたボタニカルガーデンデザインのフットネイル。大ぶりに描かれたお花の間を縫うように置かれたストーンがキラリと印象的なデザインに仕上がっています。
組み合わせのクリームイエローのカラーが暗くなりすぎない、適度な軽やかさを演出しています。

指先にも花のある生活を

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

落ち着いた印象のグレージュをベースに少しくすみ感のあるレッド、パープル、ピンク、ホワイトで描いたボタニカルガーデンネイル。印象的に置かれた四つのストーンのシック感と相反するかのようなフラワーのデザインの組み合わせがとってもオシャレです。
フラワーデザインのネイルだと、どうしても春や夏ばかりをイメージしがちですが、この寒い真冬だからこそ、女性らしく温かみのあるボタニカルガーデンのデザインがピッタリなんです。花のある生活に憧れませんか?もしくは花は1年を通して飾ってらっしゃる方もいるでしょう。それと同じ感覚で指先に花のある生活ってなんだか素敵な感じがしませんか。ボタニカルガーデンネイルをしているだけで、不思議と気持まで贅沢になりエレガントな気分を感じることができるかもしれませんね。



Itnail編集部