コラム コラム 2018年11月12日 更新 お気に入り追加 0

個性派さんも満足!《ワンカラー×柄アート》のアシメネイル

804 view
個性派さんも満足!《ワンカラー×柄アート》のアシメネイル Itnail編集部

ファッションやヘアスタイルによく取り入れられるアシンメトリーデザイン。そんなアシンメトリーデザインは、ネイルでも人気上昇中。そのデザインには多くのバリエーションがありますが、今回はワンカラーネイルと柄アートを組み合わせたアシンメトリーネイルにスポットを当ててみたいと思います。個性派さんやお洒落上級者の人でも満足できるデザインが沢山ありますので、ぜひチェックしてくださいね!

鮮やかカラー×上品アートのアシンメトリーネイル

SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

左右でデザインを変化させる、アシンメトリーネイル。左右異なる色でカラーリングしたり、左をドット柄、右をチェック柄というように全く異なるデザインにしたり…というように、ひとくちに「アシンメトリー」といってもそのデザインにはさまざまなバリエーションがあります。

そこでまずおすすめしたいのが、鮮やかカラーのワンカラーネイルに上品ネイルを組み合わせたデザイン。例えば、片方の手をオレンジやピンクのワンカラーネイルに、もう一方の手をナチュラルカラーベースの上品ネイルにするデザインはいかがでしょうか。

上品ネイルのデザインは、ベージュ×ホワイトのマーブルネイルにスタッズをプラスしたり、ナチュラルピンクのフラワーフレンチネイルにしたりというように、お好みに合わせて色々なアートにチャレンジしてみてくださいね!
SPICENAILS (吉祥寺)

SPICENAILS (吉祥寺)

ワンカラー×大人エスニックなアシンメトリーネイル

SPICENAILS (吉祥寺)

SPICENAILS (吉祥寺)

大人女子やお洒落上級者には、ワンカラーネイル×大人エスニックネイルのアシンメトリーデザインをおすすめします。

例えば、片方の手をボルドーやシルバー、カラシ色といったお洒落カラーを使ったワンカラーネイルに、もう片方の手をシェルやゴールドパーツを使ったエスニックネイルにするデザインはいかがでしょうか。

ホログラムや金箔、メタルパーツ、メタルスタッズを使ったエスニックアートにチャレンジしてみるのもおすすめですよ♪
JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

ワンカラーネイルと同じ色をアートに取り入れて♡

Atelier flower nail

Atelier flower nail

アシンメトリーネイルというと、かなり個性的なデザインや奇抜なデザインばかりを思い浮かべますよね。特に、上でご紹介したような左右の印象を大きく変えるデザインは、チャレンジするのに少し勇気が必要です。

そこでおすすめしたいのが、ワンカラーネイルに使った色をもう一方の手のデザインにも取り入れる方法。片方をブルーのワンカラーネイルにする場合、もう一方の手も同じブルーを基調としたデザインにします。

ピンクのワンカラーネイル×ピンクのドットネイル、ゴールドのワンカラーネイル×ゴールドのフレンチネイル、といった感じで、お好みに合わせて色々な組み合わせにチャレンジしてみてくださいね!


Itnail編集部