コラム コラム 2017年5月2日 更新 お気に入り追加 1

【 ナチュラルなグラデーションネイル 】ちび爪にピッタリなデザインはコレ!

18,618 view
【 ナチュラルなグラデーションネイル 】ちび爪にピッタリなデザインはコレ! Itnail編集部

多くの男性は、本音ではネイルをしている指先についてあまり好意的ではないみたいです。その理由は家事ができないと思われたり、遊んでる風に見えてしまうことに原因がありそう。今回は、そんなちょっと古風な考え方の男性でも受け入れやすいナチュラルなショートネイルのデザインをご紹介します。

ヌーディベージュネイルはオフィスにもぴったり♡

Nailroom彩

Nailroom彩

ナチュラルなショートネイルには、ベージュピンクやヌーディベージュなどのカラーがお似合いです。こちらは、ほんのりグラデーションで仕上げたお嬢様風のネイルデザインです。爪先部分にちょっぴりラメをプラスすることで、更におしゃれ度がアップしていますね。ジーンズなどのカジュアルな服装はもちろん、スーツやオフィスの制服などにもぴったりマッチしそう。ナチュラルでキュートなデザインは、年上の上司ウケもよさそうです。
Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

ピンクベージュのグラデーション♡男ウケ鉄板デザイン

Orbit (千葉県鴨川市)

Orbit (千葉県鴨川市)

ナチュラルなグラデーションのネイルをセルフで作ってみましょう。

【準備するもの】
・ベースになるクリアやホワイトのジェル
・ピンクやベージュなどのジェル
・トップコート
・筆
・UVライト
・アルミホイルやパレット
・キッチンペーパー

▼手順
①: 下準備にキッチンペーパーを敷いて、爪をファイルで整えた後、ベースや下地を塗り、ライトを当てて硬化します。ワンカラーで全体に塗る場合は、爪の中心に筆を置き、爪の生え際ギリギリまで筆を進めたら、今度は爪先に向かって戻るように筆を滑らせます。全体に塗ってからライトで硬化します。
②: アルミホイルの上などで、グラデーションにしたいカラーにクリアジェルを混ぜて色の濃さを数段階作っておきます。
③: 生え際のほうから薄い順に少しづつずらして、重ね塗りしてはライトで硬化していきます。
④: 上からクリアジェルを全体に塗ってライトで硬化します。
⑤: ほかの指も同じように仕上げましょう。
BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

ほんのり♡コーラルオレンジのクリアネイル

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

いかがでしたか?
今回はグラデーションのやり方とショートに似合うデザインをご紹介しました。
ちび爪さんやショートネイルの指先には、やっぱりナチュラルなカラーが似合っています。
こちらのデザインのように、クリアからコーラルオレンジになっていくグラデーションなら、大人かわいい手元を演出してくれるのです。

定番のピンクやベージュなどいつものカラーのグラデーションに飽きてきたら、是非クリアオレンジやクリアレッドなどのカラーに挑戦してみると、思った以上の仕上がりにびっくりするかもしれませんね。



Itnail編集部