コラム コラム 2017年5月3日 更新 お気に入り追加 0

【チェック柄のフットネイル】サンダルの季節に足元アピール♡

13,126 view
【チェック柄のフットネイル】サンダルの季節に足元アピール♡ Itnail編集部

日差しが暖かくなってくると、屋外でのイベントなどでサンダルを履くことが多くなるので、ハンドだけじゃなく、フットネイルにも気を使いたいところです。今回は、初夏にぴったりなおすすめデザインをご紹介します。色々なカラーや組み合わせのチェックを楽しみましょう。

ギンガムチェックはショッピングやカフェにぴったり♡

Fiona

Fiona

自分の好みをよく研究しておくと、セルフネイルの時だけじゃなく、ネイルサロンでネイリストへオーダーする時もうまく伝わりやすくなり役立ちます。チェック柄には、ギンガムチェックやタータンチェック、マドラスチェックなどが有名ですが他にもたくさんの種類があります。白をベースにもう一色を縦横に均等に配置して、重なり合う部分の濃いめのカラーと重ならない薄いカラーとの3色で構成されるのがギンガムチェックです。大人の女性にも人気があるデザインなので、いろいろなカラーの組み合わせや配色のパターンを研究しておきましょう。
esNAIL

esNAIL

パステルカラーチェックのフットネイルがしたいなら

Nail Gina

Nail Gina

チェック柄のネイルを自分で作ってみましょう。

【用意するもの】
・ベースになるカラーとチェックに使いたいカラージェルかアクリル絵の具
・クリアのジェル
・ラインテープ
・絵の具用パレットかアルミホイル
・トップコート
・筆
・UVライト
・キッチンペーパー

▼手順
①: 下準備として爪の形をファイルで整えて、ベースを下地に塗り、チェックの地になるカラーを全体に塗ってからライトで硬化しておきます。
②: ジェルかアクリル絵の具を筆に取り、好みのチェック柄を描いていきます。色の重なる部分も計算して配色しましょう。
③: ライトで硬化します。
④: ラインテープを使って、チェックのアクセントになる線を貼って余分な端はカットし、上からクリアを塗ってライトで硬化します。
⑤: ほかの指も同じように柄にするか、ワンカラーで仕上げましょう。
⑥: トップジェルを全体に塗り、ライトで硬化します。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

キュートなハートチェック♡で注目を集めて!

cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

夏の手前はいよいよサンダルの出番です。
素足になるならフットネイルはおしゃれに決めたいもの。セルフネイルでチェック柄を作るには、何度もラインをまっすぐ引くことが必要です。
もしもまだ、まっすぐの線が引けないなら、ネイルテープやラインシールなどを使ってみるのも便利でお手軽です。
100均では最初からチェック柄が出来上がっているネイルシールも売られているようなので、一度チェックしてみてはいかがでしょう。




Itnail編集部