デザイン デザイン 2021年7月23日 更新 お気に入り追加 0

【モテネイル】清潔感あるデザインで男性ウケばっちり。ちゅるんとした質感のネイルデザイン特集

150 view
【モテネイル】清潔感あるデザインで男性ウケばっちり。ちゅるんとした質感のネイルデザイン特集 myreco

ネイルの王道デザインといえば、やはり【モテネイル】ですね。清潔感のある上品なデザインは男性ウケが良く、好印象を与えます。今回はモテる女性がみんな選んでいる、ちゅるんとした質感で落ち着きのあるネイルデザインをご紹介!お仕事ネイルやデートにもぴったりのデザインばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。

ネイルの王道デザインといえば、やはり【モテネイル】ですね。清潔感のある上品なデザインは男性ウケが良く、好印象を与えます。今回はモテる女性がみんな選んでいる、ちゅるんとした質感で落ち着きのあるネイルデザインをご紹介!お仕事ネイルやデートにもぴったりのデザインばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。

じゅわっと血色グラデーション



モテネイルの定番カラーであるピンク。
手元から浮かないよう、肌馴染みの良いカラーを選ぶのが好印象に見えるポイントです◎


ベタ塗りでも素敵ですが、グラデーションにするとより上品さがアップ。
じゅわっとにじむ絶妙なグラデーションは、手元に自然な血色感を与え健康的な印象を与えますよ。


誰にでも似合う血色グラデネイルは男性ウケもばっちり。
手元の印象がワンランク上に仕上がるモテネイルをぜひ真似してくださいね!


素爪風ネイルで清潔感アップ



中にはネイルがNGの職場や、カラーを入れるとNGの人もいらっしゃいますよね。


そんな規則の中でもモテる手元を作りたいなら、取り入れてほしいのが素爪風ネイルです♡

一見ネイルしていないように見えますが、こちらは肌馴染みの良いヌーディーベージュを使用。


ラメやパールが一切入っていないシンプルなデザインですが、ちゅるんとした質感のおかげでツヤが出ています。
きちんとお手入れしている爪は男性がドキっとすること間違いなし。


これなら短い爪でも美しく見え、指先から上品さを感じる女性になれるでしょう。


ベイビーブーマーで愛され女子に



ベイビーブーマーもモテネイルの人気デザインですよ。
白とピンクで作るグラデーションデザインのことをベイビーブーマーと呼び、「赤ちゃんのほっぺ」という意味があります。


可愛らしい手元に仕上がり、″守ってあげたい女子″を演出できるのがモテポイント。


こちらのデザインはベイビーブーマーにホワイトヴェールを乗せているんです♡
シルクのようなツヤ感が加わり、より好印象に仕上がりますね!


白のネイルは派手なものが多いですが、グラデーションにすれば一気に上品な雰囲気。
赤ちゃんのような愛され女子を目指すなら、取り入れたいデザインですね。


オレンジベージュで若見えする手元に



オレンジベージュはピンクよりも落ち着いた印象で、手元が美人に仕上がります。

モテを意識するなら明るめのオレンジベージュを選ぶのがポイント。


大人っぽくなりすぎず、手元に元気な印象も与え若々しく見せてくれますよ◎
ベージュよりも可愛く見えるのにピンクより肌馴染みが良い、とっておきの好印象カラーです♪


こちらのデザインはよく見ると細かいパールも入っていて、女性らしい華やかさも感じますね。
デートで使うならパールを強めに、オフィス向けのデザインにしたいなら控えめなパールにするとシーンに合ったネイルに仕上がるでしょう!


女子ウケも叶えるガラスフレンチ



2021夏に大流行している「ガラスフレンチ」は、モテネイルにもぴったりのデザイン。
ガラスフレンチとはシルバーのホログラムやラメを使ったフレンチネイルで、光が乱反射するデザインがガラスのような美しさであることから名付けられました。


ちゅるちゅるとしたピンクの先端に輝きを乗せれば、男性は手元にくぎ付け♡
フレンチネイルだから派手すぎず、清潔感を保ったままキラキラを楽しめますよ。


トレンドのデザインだからこそ、女子ウケもばつぐん。
男女ともに褒められるネイルで、周りと差を付けちゃいましょう。


少し規則がゆるいオフィスならOKなデザインなので、ぜひチャレンジしてくださいね。


グレーを忍ばせて大人っぽラメグラデ



上品な大人っぽいモテネイルが好みなら、淡いグレーで深みを出したラメグラデーションがおすすめです。
グレーをベタ塗りしてしまうとクールすぎますが、淡いグレーを薄く伸ばすことで爽やかさを維持できていますね◎


上からシルバーラメをふりかければ、デートにもぴったりのネイルが完成。
キラキラを目で追ってしまう素敵なデザインですよ♡


グレーの落ち着きのおかげでラメグラデが派手すぎず、清潔感のある手元に仕上がります。


ブルーが爽やかなスクエアフレンチ



スクエアフレンチはモードな雰囲気のデザインが多いですが、爽やかなブルーを選べば清潔感のある好印象ネイルに仕上がります◎


ベースカラーはベージュなので爪先がブルーでも落ち着いた手元になるのが嬉しいですね。

ベースにパープルのオーロラパウダーを使用しているので、ちゅるんと感も素敵。


手元にツヤがあると健康的な印象に見え、男性からの印象もアップしますよ。
爽やかな印象を出したいデートの日や夏のモテネイルにぴったりのデザインです!


キラキラはクリアで控えめな印象に



夏はラメを使ったキラキラネイルの気分になる人も多いですね♪
しかしラメネイルは男性ウケを狙いづらく、モテを意識するなら避けがちなデザイン。


そんな問題はクリアネイルにすれば解消されますよ。

ラメのキラキラだけで仕上げるから、意外と派手にならず大人でも挑戦しやすい!


手元に華やかさが加わり好印象を与えます。
爪は短めだとより清潔感が出るのでおすすめ!


薬指にはパールで作ったラインを乗せて、デザインにアクセントを加えるのもGOOD。
キラキラなのに上品な夏らしいモテネイルの完成です。



いかがでしたか?


モテネイルのポイントは「シンプルなデザイン」と「ちゅるんとした質感」の2つ!
これさえ守れば手元に清潔感が出て、男性ウケの良いネイルを楽しめます。


今回ご紹介したデザインは全て好印象を与えるとっておきのネイルなので、ぜひ真似してくださいね♡


なお画像の引用は、@nail.glow様、@vart__nail様、@_berrynail_様、@_ange_yoshida_様、@am_nail_300様、@junjun._.nail様、@ehre_eyelash.nail様、@_uits様から許可をいただいております。



関連記事

・【爪タイプ別】爪が伸びても清潔に見える。スクエア・ロングタイプの初夏デザイン特集

・オフィスにもぴったり!ヌーディーカラーを使った上品ネイルカタログ8選♡

・透け感が可愛い♡シンプルな夏のシースルーネイル6選

・ビタミンカラーを指先に取り入れて♡夏にぴったりのネイルデザイン特集

・夏ネイルは透明感がポイント♡大人っぽくも可愛い涼しげネイル6選