コラム コラム 2016年8月19日 更新 お気に入り追加 1

ウェットティッシュを使ったグラデーションネイルのやり方

6,927 view
ウェットティッシュを使ったグラデーションネイルのやり方 Itnail編集部

セルフネイラーさんにとってハードルが高いデザインのひとつである「グラデーションネイル」。ブラシやスポンジを使ってもなかなか上手にアートできないという方は、ウエットティッシュを使ったグラデーションアートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

意外と難しいグラデーションネイル

 (459333)

【イットネイル】爪先にいくにつれて色味が濃くなっていくグラデーションネイル。
グラデーションデザインそれ自体がとっても素敵だというのはもちろん、指や爪を長く美しく魅せる効果も期待できます。
ただ、セルフでグラデーションアートをするとなると、意外と大変なんですよね・・・。

ネットを検索するとスポンジや綿棒を使ったグラデーションのやり方が紹介されていますが、試してみたけれど上手くいかなかった、という方も多いのではないでしょうか。
そこでおすすめしたいのが、ウエットティッシュを使ったグラデーションアートです。
適度な水分を含むウエットティッシュを使うことで色の境目を上手にぼかすことができますので、ぜひ試してみてください。

ウエットティッシュを使ったグラデーションのやり方

 (459334)

それでは早速、ウエットティッシュを使ったグラデーションアートにチャレンジしてみましょう。

手順

①: まずは、ウエットティッシュにお好みのカラーのマニキュア(カラージェルでもOK)を付けます。

②: ウエットティッシュを爪の上半分くらいに軽く押し当て、色を付けていきます。

③: 同じ要領で爪の上1/4くらいの部分にウエットティッシュを押し当て、色を付けます。

④: 爪の先端にマニキュアを塗ります。

⑤: トップコートを塗って仕上げます。

ジェルを使ってアートする場合はウエットティッシュでカラーリングした後1分くらい放置すると、ジェルが爪に馴染んで綺麗に仕上がります。

おすすめのアレンジ法をチェック!

 (459335)

綺麗なグラデーションが描けるようになったら、いろいろなアレンジを楽しんでみましょう。

<パーツをプラス>

グラデーションネイルは、ストーンやパールなどのネイルアートパーツとの相性も抜群!爪の根元部分にストーンを並べたりジュエリー風に並べたりして、華やかなデザインに仕上げてみてはいかがでしょうか?

<ドロップネイル>

ジェルを使ってアートする場合、グラデーションネイルができるようになるとより本格的なドロップネイルが楽しめるようになります。
ドロップネイルは、グラデーションネイルの上にクリアホワイトのジェルを塗り、その上からクリアジェルを落とすだけでOK!まるでサロンでアートしてもらったような仕上がりが楽しめますよ!?



Itnail編集部