コラム コラム 2018年1月12日 更新 お気に入り追加 0

お姫様に変身♡大人女子におすすめな冬のシンデレラネイル特集

2,685 view
お姫様に変身♡大人女子におすすめな冬のシンデレラネイル特集 Itnail編集部

普段はシンプルアートやワンカラーばかりという方も、たまにはお姫様のような可愛いネイルにチャレンジしたくなりますよね。とはいえ大人女子としては、可愛いだけでなく上品さやトレンド感も忘れたくないところです。そこで今回は、大人女子におすすめしたいシンデレラネイルのデザインをご紹介します。

ベビーブルー×レースの大人なシンデレラネイル

HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

シンデレラといえば、柔らかな色味のベビーブルーのドレスを着た美女をイメージしますよね。そこでまずおすすめしたいのが、シンデレラカラーのひとつであるベビーブルーとレース柄を組み合わせたデザインです。

ベビーブルーでカラーリングしたうえにレース柄を描いたり、クリアベースにレース柄を描くデザインとベビーブルーのワンカラーデザインを組み合わせたり、ベビーブルーのグラデーションにレース柄を組み合わせたり…。シルバーラメでレース柄を描いて、ゴージャスな仕上がりにするのもいいですね。
Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

ティアラ・ブローチモチーフで可憐な指先に♡

Cherish

Cherish

シンデレラが身につけているティアラやブローチ。
シンデレラネイルをつくるときは、これらのモチーフを取り入れてみるのもおすすめです。

ティアラモチーフはブリオンを1粒ずつ並べてつくることもできますし、ネイルシールやティアラ型のメタルパーツを使うのもおすすめです。
またブローチモチーフのアートをする場合は、ブリオンやワイヤーを使ってサークルをつくり、その中に好きなデザインを描きます。ホワイトやベビーブルーでサークル内をカラーリングしてフラワー柄をアートしたり、サークルの中にシンデレラを描いたり…。ブローチの枠内のデザインを工夫することでいろいろなバリエーションが楽しめます。
H&S

H&S

お姫様に変身!フリフリのシンデレラネイル

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

シンデレラネイルというと、シンデレラカラーやシンデレラがつけているアクセサリーにばかり注目しがちです。
もちろんそれもいいのですが、シンデレラのドレスのフリフリに着目したネイルデザインにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

シンデレラが身にまとっているドレスのフリフリを再現したデザインは、まるでお姫様のようで本当に素敵です。ホワイトやピンク、シルバー、ベビーブルー、ミントグリーン、パステルイエロー…というように、ベースカラーを変えるとまた違った表情を楽しめますので、様々なカラーを使ったアートを楽しんでみてください。



Itnail編集部