コラム コラム 2017年8月21日 更新 お気に入り追加 0

やっぱりハートフレンチネイルが可愛い♡

1,436 view
やっぱりハートフレンチネイルが可愛い♡ Itnail編集部

女のコはきっと誰もがハートのアイテムを一つは持っていたことがあるでしょう。スターやサークル、トライアングル、スクエアと同様に、定番の形ですね。トランプの柄にも使われているハートは、心や心臓、愛や優しさの象徴という意味合いもあるようです。今回はそんなお気に入りのハートの形をネイルに取り入れた「ハートフレンチネイル」のデザインをいくつかピックアップしてご紹介しましょう。

定番カラーはやっぱりレッド系でかわいく決めちゃお♡

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

ハートフレンチデザインの中でも、定番中の定番と言えばやはりレッド系のカラーで作るデザインですね。真っ赤なネイルをあしらった指先は大人っぽく仕上がるからとても素敵な大人の女性にマッチしてくれます。レッド系のネイルに似合うファッションはボルドーやブラックはもちろんのこと、アースカラーのグレージュやベージュブラウン系も、こなれ感のある、とっても素敵な仕上がりになるんです。そのほかにもアニマル柄や千鳥格子のような柄ものにもぴったりマッチしそうです。そして、ハートと言えばピンク系でしょう。赤いハートは大好きだけど、ピンクのハートはもっと好き!っていう方も多いのでは?ピンクベージュ系のカラーで作るデザインなら、オフィスにもして行けそうです。
atelier tRico

atelier tRico

くり抜き風の逆ハートフレンチも可愛い♡

KLI*キレイ* (茨城)

KLI*キレイ* (茨城)

本来のハートフレンチネイルとは、爪先側から見てハートの形になるので、ハートの山部分は爪先から根元に向かって山が2つになります。それとは逆にフレンチのハート模様が、爪の生え際のほうからハートの形をくりぬいたようにみえるデザインのことを、逆ハートフレンチと呼んでいます。ネイリストさんによっても好みが分かれるところです。どちらもとてもかわいい感じに仕上がるので、お好みで使い分けてみるといいかも知れませんね。
Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

旬のモノトーンカラーで作って♡ハートフレンチネイル

Life Nail

Life Nail

モノトーンのカラーで作っているハートフレンチのデザインなら、洗練された大人の女性っぽい仕上がりになりそうですね。ブラックやホワイトカラーや、レザーを使った、クールなファッションにもとてもマッチしてくれそう。いかがでしたか?フレンチネイルの変形デザイン、ハートフレンチネイルは、大人の女性にもしっくりくる、愛されデザインなんです。男性にも気に入られそうなキュートなデザインが多いので、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがですか?



Itnail編集部