デザイン デザイン 2017年7月25日 更新 お気に入り追加 0

セルフでも簡単♪ドットネイルの作り方&種類

473 view
セルフでも簡単♪ドットネイルの作り方&種類 HAIR

ネイルはキュートなデザインが好きという人なら、ドット柄がおすすめです。色のパターンも様々で、オリジナルの配色が楽しめます。けれどもドットをセルフで綺麗にするのは難しいですよね。そこで簡単にできるドットネイルの作り方と種類をご紹介します。

ホログラムで簡単ドット

丸いホログラムを使う

出典:Kiraria

出典:Organic Nail Atelier Ayur

爪にベースを塗った上に、丸いホログラムをのせるだけでドット柄ができます。
しかしホロを上手くのせることができるかどうか、これが問題ですね。

 

ホロを簡単にのせるには

出典:Kiraria

出典:HeartNail♡

ホロを落とさず爪にのせるには、爪楊枝と水を使うといいですよ♪爪楊枝の先を水で濡らすと、ホロを一枚ずつ取りやすくなります。
ホロを並べたらトップコートを塗って完成です。

 

ブリオンで簡単ドット

小さなブリオンを使って

出典:Kiraria

出典:Belle Nail

ブリオンとは1㎜以下の丸い粒のネイル用パーツで、金や銀色が定番です。
これを使うと大人っぽいドットネイルができますよ♡

 

ブリオンのドットはやりやすい

出典:Kiraria

出典:さがみ野ネイルサロンFleur☆

ブリオンはネイルパーツの中でも小さいものなので、セルフネイル初心者でも扱いやすいものです。
ドットも作りやすくていいですね♪

 

ブリオンドットを星に

出典:Instagram

出典:ssssssatoko

金色のブリオンをポイントで添え星やラメと合わせたドット風ネイルです。
ブルーとシルバーの組み合わせが夏っぽさを演出。
夏のネイルとしておすすめです。

 

つまようじで簡単ドット

爪楊枝の頭で大きなドット

出典:Instagram

出典:ssssssatoko

爪楊枝は先と頭、どちらも使えます。
頭の方を使うと大き目のドットが描けますね。
頭の方は、ポップな感じにしたい時におすすめです。

 

爪楊枝の先も使って

出典:Instagram

出典:ssssssatoko

爪楊枝の先で小さなドットを作るのもオシャレ。
爪楊枝の頭と先どちらも使って、大きさの違うドットを組み合わせても可愛いですね♡

 

ドット模様も簡単に

出典:Kiraria

出典:あゆか

爪楊枝を使うと、ミニーのスカートやリボンなどの模様をドットにするのも簡単ですね♪ドットを入れることでデザインを複雑にできますよね。

 

絆創膏で簡単ドット

絆創膏のドットは等間隔

出典:Kiraria

出典:nailcica

ベースを塗った上に絆創膏をにはって、その上からネイルを塗ってはがすと、絆創膏の穴の形のネイルができます。
等間隔なドットが簡単に完成。

 

絆創膏ドットのコツ

'399'

キレイな形のドットにするには、一度絆創膏を手にくっつけてはがしておき、粘着力を下げます。
そうするとはがす時にドットがよれにくくなりますよ。

 

色んなドットを簡単に作ろう

セルフで簡単にできるドットネイルの作り方とその種類をご紹介しましたが、いかがでしたか?キレイなドットを身近な道具でも簡単に作ることができますので、まだしたことがないものがあったら、ぜひ挑戦してみて下さい。

 

あわせて読みたい

キーワード: ドットネイル (137)