コラム コラム 2018年12月22日 更新 お気に入り追加 0

お休みの日はネイルをイメチェン!進化系ネイルを楽しもう

1,415 view
お休みの日はネイルをイメチェン!進化系ネイルを楽しもう Itnail編集部

仕事柄、派手なネイルができない方も、お休みの日は指先のおしゃれを楽しみたいですよね。そこでおすすめしたいのが、普段使いのネイルを華やかネイルにチェンジする、進化系ネイル。この記事では、進化系ネイルとはどのようなものなのか、どのようなネイルデザインがあるのかを詳しくご紹介します。

ストーンをプラスして華やかネイルに進化させる!

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

クリアベージュやライトベージュ、ピンクベージュといった、オフィスネイルによく使われるネイルカラー。これらの色味でカラーリングしただけのシンプルなネイルも素敵なのですが、仕事以外のシーンではもう少しおしゃれを楽しみたいところです。

そこでおすすめしたいのが、ストーンを使ったアートです。普段のネイルにストーンをプラスし、シンプルなネイルデザインを少しだけ「進化」させてみましょう。裏側がシール状になっているネイルストーンなら、簡単に付け外しができます。休日やお出かけのときにだけストーンをプラスして仕事ではフラットなデザインにする、なんてことも気軽にできますよ!
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

ラメをプラスしてデザインの変化を楽しむ!

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

シンプルなネイルデザインは、ラメをプラスすることでもその雰囲気を大きく変化させることができます。

例えば、スキンカラーでカラーリングしただけのシンプルなデザインをベースとして、その爪先にラメを使ってトライアングルをアートするデザインはいかがでしょうか。最近はさまざまな形のネイルシールが販売されています。休みの日だけネイルを変化させたいという方は、こういったアイテムを活用するといいでしょう。

また、ベースをジェルでアートしている場合、ラメ入りのマニキュアを使ってお好みのアートをプラスしてもいいでしょう。ラメを除去したい場合は除光液で軽く拭き取ればOKです。その際に使う除光液は、アセトン以外の成分のものを選びましょう。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

重ね塗りをして色の変化を楽しむのもおすすめ!

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ジェルネイルは、一度施術すると3~4週間くらいは同じデザインでいるのが基本ですよね。1ヵ月程度同じデザインのままでいるとなると、飽きてきてしまうこともあるのではないでしょうか。

進化系ネイルは、そんなときの気分転換にもおすすめです。例えば、クリアホワイトでカラーリングしたシンプルなネイルをベースとする場合、お好みの爪2~3本くらいに他の色を重ね塗りして、色の変化を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

ライトグレーやベージュ、ピンクベージュ、モーヴカラーといった上品な色味なら、オフィスネイルとしても使いやすいですね!



Itnail編集部