コラム コラム 2016年10月10日 更新 お気に入り追加 0

べっ甲ネイル×○○でモテ女を狙う!?今シーズンおすすめの組み合わせを一挙公開!

1,242 view
べっ甲ネイル×○○でモテ女を狙う!?今シーズンおすすめの組み合わせを一挙公開! Itnail編集部

秋冬ネイルの定番といえば、やっぱりべっ甲ネイルですよね。トレンドの最先端をいきながらもどこかヴィンテージっぽい雰囲気が漂うべっ甲ネイルには、不思議な魅力があります。ところでこのべっ甲デザインですが、他の色、あるいはパーツと組み合わせると、より洗練されたデザインに仕上がります。べっ甲ネイルと相性のいいカラーやパーツにはどういったものがあるのか、早速チェックしてみましょう!

べっ甲ネイル×他カラーでつくる大人シンプルネイル

 (507853)

【イットネイル】ネイルの定番デザインのひとつとなりつつあるべっ甲ネイル。キャメルやブラウン、イエローをバランスよく使ったべっ甲デザインからは、大人の色香が感じられますよね。そんなべっ甲ネイルには、

・ボルドー
・ネイビー
・ブラウン
・カーキ
・ブラック

といった深みのあるカラーが良く似合います。

べっ甲デザインとこれらの色とで爪を塗り分けてもいいですし、べっ甲デザインでベースを作っておいて、ボルドーやネイビーでフレンチ部分をカラーリングする、なんていうのも素敵ですね。
大人っぽい仕上がりにしたい場合は、べっ甲ネイルにシンプルなワンカラーアートを組み合わせてみることをおすすめします。

べっ甲ネイル×ラメで彩る、パーティーネイル

 (507854)

べっ甲ネイルは、ラメとの相性も抜群!

例えば、親指、人差し指、中指、小指をべっ甲ネイルにして、薬指をラメで埋め尽くす、といったデザインはいかがでしょうか。またべっ甲ネイルの根元部分にラメをのせて逆スキニーフレンチにしたり、爪の周りをラメでぐるっと囲んだりするのもいいと思います。
最近はHOMEIなど各メーカーからいろいろな形のホロやラメがMIXされたジェルやマニキュアが発売されていますので、こういったものを活用するのもおすすめですよ!?

今シーズンのトレンドは、べっ甲ネイル×ファー

 (507855)

今シーズンは、洋服や小物類にファーを取り入れるのがトレンドとなっているようです。確かに雑誌などを見ていると、バッグやヘアアクセ、シューズなどファーを取り入れた小物類が沢山登場していますよね。

そこでネイルにも、ファーを取り入れてみてはいかがでしょうか。ちなみにやり方ですが、ファーは手芸用品店などで手軽に入手できますので、これを爪の形に切り取って貼り付けるだけでOKです。また本物のファーをつけるのに抵抗があるという方は、専用のパウダーを使ってベルベットネイルをつくり、組み合わせてみるというのもおすすめです。



Itnail編集部