コラム コラム 2022年1月7日 更新 お気に入り追加 0

綱紅(ワンホン)から学ぶ!中国で人気のオシャレネイル♡

215 view
綱紅(ワンホン)から学ぶ!中国で人気のオシャレネイル♡ Itnail編集部

皆さんこんにちは!今回は綱紅(ワンホン)から学ぶ中国で人気のオシャレネイルをご紹介したいとい思います♪ 綱紅(ワンホン)は中国語で、意味は日本で言うYoutuberのような方たちを意味します! 動画配信などをしている人気の方々で、インフルエンサーに近い存在です。 そんなトレンドに敏感な綱紅(ワンホン)の方たちがしているネイルを参考に、いつもとは違ったオシャレなデザインを見つけるのも楽しそうですよね♪ それではさっそく見ていきましょう!

綱紅(ワンホン)に人気のネイルは?

綱紅(ワンホン)から人気の高いネイルは、ロングスタイルが多い印象です。形もバレリーナやコフィンと呼ばれる、先端に向けて細くなるスクエアに似た形が人気みたいですよ♪

色使いはベージュ・グレージュ・くすみ系・クリア感のあるチュール系が、よく使われています。

美しく魅せるなら最強のフレンチで決まり!

Terraが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103647] via Itnail Design (665847)

2021年に大人気だった囲みフレンチを用いたデザインです。

落ち着いた肌なじみのよいベージュカラーを使い、手指を美しく魅せることができています。
囲みフレンチにはギラギラせず主張しすぎないゴールドを使って、丁寧にラインを引いています。

全体的にスッキリとした印象のデザインに仕上がっています。
Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101814] via Itnail Design (665848)

こちらも2021年に大流行したガラスフレンチのデザインです。

肌なじみ良くお肌に近いトーンのベージュを、ベースカラーに使用しています。
このようなベージュは、ファンデーションを塗ったようにお爪自体の色を美しくみせてくれる効果があります。

ガラスフレンチの部分はシルバーで描かれています。
粒子の細かいラメとひし形のホログラムを使い、ガラスのように輝いて美しいフレンチに仕上がっています。
シンプルとゴージャスのバランス良く、とっても上品ですね。

女性らしさ満載のリボンを取り入れたデザイン

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0090206] via Itnail Design (665849)

細かいラメの入ったクリーム系のベージュと、マットのブラックを組み合わせたデザインです。
ベージュには大小のストーンをさり気なくのせています。またブラックには存在感のあるリボンのパーツをのせていて、バランスよく甘辛テイストがミックスされています。
J’aimeが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093420] via Itnail Design (665850)

お上品で女性らしいフェミニンなデザインです。

桜のような甘すぎずキレイなピンクを使っていて、女性らしさが溢れています。
丁寧に描かれたホワイトのフラワーは、凛として知性を感じるアートです。

ホワイトをベースに3Dで立体的につくられたリボンは、存在感が強くとてもかわいいですね♡

やっぱりキラキラが好き♡存在感のあるビジューアート

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106587] via Itnail Design (665851)

ゴールドのミラーを用いた華やかなニュアンスアートが施されたデザインです。

クリアの上に直接ミラーパウダーを散りばめているので、派手過ぎず透明感もありバランス良く仕上がっています。

1本だけアクセントにストーンとスタッズをのせています。
 (665852)

片手ずつ違うカラーでグラデーションにしたアシンメトリーなデザインです。

ロングのポイントスタイルは、グラデーションが良く映えていて美しいですね♡
大きいストーンのパーツは存在感があり、宝石のように輝いています。
今回は綱紅(ワンホン)に人気のネイルデザインを6つご紹介しました。
皆さんもぜひ参考にしていただき、いつもと少し違ったネイルを楽しんでみてください♪


Itnail編集部