コラム コラム 2018年9月16日 更新 お気に入り追加 0

「ブラックトップコート」に注目!秋はスモーキーネイルを楽しもう

1,428 view
「ブラックトップコート」に注目!秋はスモーキーネイルを楽しもう Itnail編集部

夏は明るくて元気なカラーが流行しますが、秋になるとトーンの落ち着いたカラーが流行しやすいですよね。そんな秋らしいネイルに、ちょっぴりくすんだような優しいカラー群「スモーキーカラー」を使用したスモーキーネイルがあります。落ち着いた印象の色合いが多い秋のコーディネートにも合わせやすいカラーが沢山。今回はスモーキーネイルの魅力やおすすめアレンジ、お手持ちのネイルカラーでスモーキーネイルを楽しむ方法についてご紹介します。

秋にやってみたいスモーキーネイル!

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

大人っぽくて落ち着いた印象のカラーが多いスモーキーネイルは、上品で魅力的なネイルに仕上がりやすいのが特徴。
夏は明るいカラーを楽しんでいた方も、秋はスモーキーネイルで落ち着いた雰囲気のネイルに変えてみませんか?

●ちょっぴりクール?だけど優しい

ただ可愛いだけじゃない・・・大人っぽさを出したい・・・
そんなネイルにしたいときに、ぜひ使って欲しいスモーキーカラー。
ちょっぴりクールだけど、決してきつい印象は与えずほんわりと優しい感じがする、そんなネイルカラーです。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

スモーキーネイルのアレンジ

●べっ甲スモーキーネイル

¡MIRA!

¡MIRA!

秋の定番・べっ甲ネイルとスモーキーカラーを合わせる事で、より上品で落ち着いた印象のべっ甲ネイルに仕上がります。
柔らかいスモーキーピンクで大人可愛い印象にしても。

●贅沢なビジューと合わせて

Relien

Relien

ゴージャスな雰囲気のビジューとの組み合わせもおすすめなスモーキーネイル。
シンプルで落ち着いた雰囲気のスモーキーカラーは、ゴージャスなビジューをより引き立ててくれる優秀なカラーです。

●変形フレンチをより上品に

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

遊び心のある変形フレンチも、普通のホワイトに飽きたときはスモーキーカラーを使用してみましょう。
より上品さがアップして、コーディネートに合わせやすいネイルに仕上がります。

「ブラックトップコート」でお手軽に

実はすでに持っているカラーをスモーキーカラーに変える事で、より気軽に・よりお手軽にスモーキーネイルに挑戦ができます。
それを可能にするのが、特殊なトップコートの一つで「ブラックトップコート」と呼ばれるアイテムです。
その名の通り、ブラックカラーが混じったトップコートの事を指します。

もちろん塗っただけで真っ黒になるというわけではなく、うっすらとシアーなブラックがかかったようなトップコートになっているので、塗られているネイルカラーが大幅に変色するわけではありません。
普通のトップコートの代わりに使うだけで、ベースとなっているカラーをワントーン暗くしてくれます。うっすらと暗くて曇ったような色に変えてくれるという、スモーキーネイルにはぴったりのアイテムとなっています。

春や夏に使っていたネイルカラーをそののまま使いたい場合や、お気に入りのネイルカラーを使いたいと言うときにはとても便利です。
もちろん、スモーキーネイルを楽しむ以外にもさまざまな用途に使用できますので、一本持っておいて損はないネイルアイテムと言えるでしょう。

秋の新色はもちろん、ブラックトップコートでお手持ちの色でも楽しめちゃうスモーキーネイル。
秋らしいおしゃれなネイルに仕上げたいときにおすすめです。


Itnail編集部