コラム コラム 2018年11月19日 更新 お気に入り追加 0

冬ネイルに◎“大人カラー”でつくるベルベットネイル

861 view
冬ネイルに◎“大人カラー”でつくるベルベットネイル Itnail編集部

もふもふの質感が可愛い、ベルベットネイル。寒い季節になると、こういった質感のネイルが恋しくなってきますよね。この記事では、これからの季節にぴったりな大人カラーでアートするベルベットネイルデザインをご紹介します。

モノトーンカラーでアートする大人のベルベットネイル

simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

最初にご紹介するのは、モノトーンカラーでアートする大人のベルベットネイルです。
例えば、グレーやブラックのベルベットネイルにナチュラルピンクのシンプルネイルを組み合わせたデザインはいかがでしょうか。ベルベットネイルは単体で塗っても個性的に見えるので、組み合わせるならば特別なアートを施さないシンプルなデザインがいいでしょう。

ベルベットネイルは、ベースカラーとベルベットパウダーを統一すると、しっかり発色して綺麗な仕上がりになります。ベルベットパウダーは時間の経過とともに少しずつ取れてしまうことがありますので、セルフでアートする場合は定期的にメンテナンスすると長期間綺麗な状態を維持することができます。
perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

秋冬の大人カラーでアートするベルベットネイル

Life Nail

Life Nail

ベルベットネイルは、ネイビーやボルドーといった秋冬のファッションに多く取り入れられる大人カラーを使ってアートするのもおすすめです。

例えば、ボルドーのシンプルなベルベットネイルにゴールドカラーのメタルパーツをあしらうデザインはいかがでしょうか。ふわふわのベルベット素材の中にキラリと輝くメタルパーツが程よいアクセントになって、大人カッコいい雰囲気を楽しめます。

ネイビーのベルベットネイルに同色のニュアンスネイルを合わせたり、ボルドーをベースにしつつ爪先にベルベットパウダーを使ったり…。お好みに合わせて色々なアレンジを楽しんでくださいね♪
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

ウルトラバイオレットのベルベットネイルも素敵

atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

2018年のトレンドカラーである、ウルトラバイオレット。深みのあるバイオレットが、大人の魅力を醸し出してくれます。

そこでベルベットネイルにも、このカラーを取り入れてみてはいかがでしょうか。ただカラーリングするだけでは少しキツイ印象を与えることもあるウルトラバイオレットですが、ベルベットパウダーを重ねることで柔らかな雰囲気にすることができます。

5本全てをウルトラバイオレットのベルベットネイルで統一してもいいですし、4本はナチュラルカラーのシンプルデザインにして1本だけをウルトラバイオレットのベルベットネイルに…というデザインにしてもいいでしょう。



Itnail編集部