コラム コラム 2015年10月19日 更新 お気に入り追加 1

質感や立体感も楽しんで!もこもこ感がかわいいベルベットネイル

4,782 view
質感や立体感も楽しんで!もこもこ感がかわいいベルベットネイル Itnail編集部

もこもこやファーをイメージした、独特の素材感をもったベルベットネイルは秋冬の定番デザインです。各メーカー・ブランドからすでにたくさんのベルベットネイルカラーが登場しています。

もこもこベルベットネイル

【イットネイル】もこもこやファーをイメージした、独特の素材感をもったベルベットネイルは秋冬の定番デザインです。
ベルベットネイルはもともとはイギリスから生まれたネイルで、
見た目だけでなく触り心地まで楽しめるネイルとして近年人気を集めています。

各メーカー・ブランドからすでにたくさんのベルベットネイルカラーが登場しています。
通常のジェルネイルでは出せないような、立体感も重要なポイント。

ニットやファーなどのファッションアイテムを身につける機会の多い、これからの季節にもぴったりです。
 (304838)

ツヤツヤジェルネイルに飽きたら・・・

通常のジェルネイルは高度なツヤ感で人気を博していますが、
そろそろツヤツヤネイルには飽きてしまったという人には、新しい素材感を持ったネイルがおすすめです。
通常のマットネイルにもないような独特な素材感ともこもこした立体感は、一度体験するとやみつきになるかも?

ワンカラーでもかわいい♡

好きなカラーの単色でも、ツヤがなく独特の質感を持ったベルベットネイルなら十分に映えます。
時間がないときやデザインが思いつかないときは、ワンカラーのベルベットネイルで簡単にかわいく・秋らしくしましょう。

キャラクターネイルやアニマル柄も!

キャラクターネイルとの相性もいいので、ハロウィンなどの季節にもぴったり。
またアニマル柄をベルベットにすれば本格的に仕上げられるなど、アレンジやアイディアはたくさんあります。

セルフでも簡単!

ベルベットネイルは一見難しいように見えて、セルフでも簡単にできるのでぜひ挑戦して欲しいデザインです。

ひと塗りするだけでベルベットネイルが完成するタイプのマニキュアもすでにたくさん登場しています。
そのようなマニキュアを持っていない人でも、好きな色のベルベットパウダーを使えば簡単にできちゃいますよ。
またベルベットパウダーの使い方次第でも、自由にアレンジすることも可能です。

ベルベットパウダーは100円ショップなどでも安く手に入ります。
これからの季節にぜひやってみてくださいね。



Itnail編集部