コラム コラム 2020年5月10日 更新 お気に入り追加 0

大人エレガントの新定番!《グレージュ×レースネイル》で素敵なお姉さんに

323 view
大人エレガントの新定番!《グレージュ×レースネイル》で素敵なお姉さんに Itnail編集部

レースネイルはフェミニンな印象ですよね。これまではベージュやピンクといったベーシックカラーに合わせることが多かったレースアートですが、これからはグレージュもおすすめです。大人っぽいグレージュにレースを合わせるととても素敵ですよ。

エレガントなネイルで女っぷりをアゲよう

OCO nail

OCO nail

エレガント系のネイルは、女性を上品に見せてくれます。

グレージュのワンカラーの上に、リアルなレースを貼ったデザインはいかがでしょうか。本物のレースから醸し出される上質さは、誰の目から見ても素敵です。根元に、大小さまざまな大きさのパールが並べられているのも、コンサバな印象です。すべての爪をグレージュにしてもいいのですが、ヌードベージュを合わせると明るい雰囲気になります。春夏はヌードベージュを合わせ、秋冬はグレージュで10本揃えると季節感が出ますよ。

グレージュのグラデーションに、クリアラメを散りばめると、それだけで品のあるネイルになります。その上に、ホワイトでフラワーレースを描きましょう。
ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

上品なアレンジもグレージュ×レースネイルできまり

H&S

H&S

グレージュ×レースネイルの魅力のひとつは「落ち着き感」です。

グレージュのワンカラーで塗ったネイルの先端部分に、ホワイトでフラワーレースを描きます。ほかの爪は、グレージュのワンカラー×ストーンネイルや、グレージュのフレンチネイルで大人っぽくきめましょう。落ち着いた中にも、華やかさがあるので、参観日やお子様の発表会といった場面におすすめのネイルです。

グレージュのワンカラーの中央部分に、ホワイトのレースをあしらったネイルは、大人の可憐さがあります。薬指のブローチネイルに描かれた、ホワイトのボタニカル柄がクラシカルですね。どことなくドーリーな雰囲気があり、ロマンチックなネイルになります。
wear_nail (表参道)

wear_nail (表参道)

ブラウンレースでちょっと大人なネイルに

LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

ホワイトでレースを描くと清楚な印象になりますが、ブラウンやブラック、ネイビーといったダークカラーでレースを描くと少しセクシーな印象になります。

グレージュのワンカラーの上にブラウンでレースを描きましょう。大人っぽく、素敵ですよね。1本だけポイントにゴールドのワンカラーネイルを入れると、ラグジュアリー感が出ます。大人の余裕を匂わせる、エレガントなデザインですね。

グレージュ×レースは、フェミニンなデザインなので、女性ウケ、男性ウケともにバッチリですよ。



Itnail編集部