コラム コラム 2021年11月10日 更新 お気に入り追加 0

冬のワンカラーネイルは質感にこだわって。ひと味ちがう大人デザイン2021

1,950 view
冬のワンカラーネイルは質感にこだわって。ひと味ちがう大人デザイン2021 Itnail編集部

過ごしやすい秋が過ぎると、次に来るのは言うまでもなく冬ですね。冬は落ち着いたトーンのファッションが増えてくる季節です。冬ネイルの楽しみ方はいろいろありますが、ファッションに合わせてネイルもワンカラーでシンプルなものにしてみるのはいかがでしょうか。オールシーズン指先に施すことのできるワンカラーネイルですが、今回は質感にこだわったデザインをご紹介していきたいと思います。マットネイルやマグネットネイルなど、ワンカラーでも質感を変えれば、見え方も変わってネイルの世界観が広がると思います。それでは早速ですが、真似したくなるようなワンカラーネイルをジャンル別にご紹介したいと思います。是非参考にしてみてくださいね。

ちゅるんとした質感のネイル

濃い目のレッドで凛とした女性らしさを

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103869] via Itnail Design (659274)

深みのあるレッドが魅力的なこちらのワンカラーネイル。流行に左右されずに、自分に合っているものを身に着けるタイプの凛とした女性にぴったりのカラーですね。つやつやした質感のジェルネイルとも相性抜群。ストーンをのせることで、つやつやにプラスでより一層キラキラ輝きを放っていて素敵です♪冬のファッションの差し色にもなりそうなネイルです。

淡いグレーで上品で清潔に

Ti Beauty Atelierが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103458] via Itnail Design (659284)

上品なグレーのワンカラーネイルです。お爪の形をオーバル型にすることで、女性らしい印象に。更にお爪の両側面にカーブがあり、指先がオシャレな印象になります。指と爪をすっきりと細く長く見せる効果があるのでおすすめです。シンプルで淡いお色なので、オフィスネイルとしてもおすすめのデザインです。

ワンカラー×大理石で高級感たっぷりに

Nailsalon Favoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0092607] via Itnail Design (659287)

ヌーディーカラーのワンカラーと大理石ネイルを組み合わせたこちらのネイル。高級感あふれるデザインに仕上がっていますね。シンプルなお色に大きめのゴールドパーツを置くことで、更に高級感が増し上品な女性を連想させるようなネイルになっています。結婚式やパーティーにもおすすめのデザインです。

シルキーなマットネイル

アクセサリーネイルとアシンメトリーネイルでこなれ感たっぷり

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100573] via Itnail Design (659290)

ピュアホワイトと淡いパープルを使ったアシンメトリーなマットネイル。シルバーのミラーを立体的に塗れば、トレンドのアクセサリーネイルに!マットネイルをベースにすることで、より映えるデザインになっています。トレンドデザインをたっぷりと詰め込んだ魅力的なネイルですね。

サンドネイルと塗りかけネイルでマンネリ化解消

nailsalon305が投稿したネイルデザイン [photoid:I0100730] via Itnail Design (659289)

ワンカラーネイルがマンネリ化してきたら、塗りかけネイルを取り入れるのがおすすめです。ダークなお色が多くなってくる冬のファッションに色を合わせたサンドネイル。差し色にホワイトの塗りかけネイルがポイントとなっています。おしゃれでキュートなおすすめデザインです。

クールでかっこいい女性に

SPICENAILSが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097346] via Itnail Design (659296)

とてもかっこいい印象を与えるこちらのブラックのワンカラーネイル。全体をワンカラーで塗るのではなく、変形フレンチや牛柄アートと組み合わせて動きを感じる仕上がりに。2021年最後に丑年の牛柄ネイルをもう一度楽しんでみるのもよさそうです。

幻想的に輝くマグネットネイル

女性らしさ漂うマグネットネイル

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103829] via Itnail Design (659281)

深いブラウンが印象的なマグネットネイル。シンプルなワンカラーですが、マグネットネイルにすることで幻想的な輝きを放つので、ほどよく華やかなネイルになります。蝶々のパーツが女性らしさをプラスしてくれているのもポイントのひとつです。

ワンカラーネイルにマグネットで大人っぽく

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098229] via Itnail Design (659299)

空や海など広大な自然をイメージさせる鮮やかなブルーに、安心感を与えてくれるような深みのあるグリーンがナイスマッチしたアシンメトリーネイルです。スタッズを置くことでカジュアルテイストになるので、ジーンズなどのカジュアルなファッションにとても合うネイルデザインになっています。どちらも落ち着いたお色なので、大人の女性におすすめです。
シンプルなワンカラーネイルでも、質感などを工夫することで華やかな指先を演出することができます。
是非この季節ならではのシンプルネイルを楽しんでみてくださいね。

Itnail編集部