コラム コラム 2019年6月5日 更新 お気に入り追加 0

新感覚のレース柄。クロッシェネイルがおしゃれ♡

932 view
新感覚のレース柄。クロッシェネイルがおしゃれ♡ Itnail編集部

クロッシェネイルはご存知ですか?クロッシェとはかぎ編みをしたレースのこと。このクロッシェのテイストをネイルに取り入れると、普通のレース柄とは違う雰囲気になるんです。さっそく、どんなデザインがあるのか見ていきましょう!

大人っぽさUP♪寒色系×クロッシェネイル

 Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

「レース柄は、子どもっぽくなりそうで敬遠しちゃう...」という女性は、クロッシェ柄を試してみましょう。特に寒色系のカラーと合わせると、大人っぽいレースネイルになりますよ。

クリアベースにクロッシェ柄を描き、ほかの爪はブルーやグレーを使ったマルチカラーの直線フレンチにします。全体的にクールな印象になるので、大人の女性も試しやすいデザインになるでしょう。

おしゃれな三角フレンチとクロッシェ柄を組み合わせるのもおすすめです。ブルーグレーやネイビーを使って描かれた三角フレンチは、落ち着いた雰囲気。そこにクロッシェ柄をプラスすれば、よりファッショナブルなネイルに変身します。
はあとねいる

はあとねいる

デートにもおすすめ♡女性らしいクロッシェネイル

 STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

女性らしいクロッシェネイルにしたいなら、ほかの爪はコーラルピンクのワンカラーできめましょう。クロッシェ柄は、ピンクとの相性も抜群!ガーリーにしたいときはパステルピンクを、大人ネイルにしたいときはコーラルピンクやピンクベージュがおすすめです。

白のフレンチネイルと組み合わせるデザインも、エレガントにきまります。フレンチの白と同じ白でクロッシェ柄を描き、ポイントに小さめのターコイズを乗せましょう。大人かわいいレースネイルになります。彼からも、「個性的なレース柄で素敵だね!」と褒められそうなデザインですね。
simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

エスニック調にしたい?ターコイズ×クロッシェネイル

atelier tRico

atelier tRico

夏はエスニックネイルを試したくなりますよね。エスニックの雰囲気にも、クロッシェネイルはマッチします。

クリアベースの先端にクロッシェ柄を描いて、ターコイズを乗せましょう。ほかの爪は、オレンジのワンカラー×根元コンチョパーツでエスニック感を出してみて。数本だけ、爪全体をターコイズ風にアートするとおしゃれです。

アート次第で、クールにも女性らしくも、エスニックにも変化するクロッシェ柄は、夏におすすめのレースネイル。「普段とは違ったレース柄を試してみたいな」という人は、ぜひクロッシェネイルにチャレンジしてみましょう!



Itnail編集部