コラム コラム 2017年3月6日 更新 お気に入り追加 0

サンダルの季節はすぐそこ!フットネイルの準備をしよう!

2,051 view
サンダルの季節はすぐそこ!フットネイルの準備をしよう! Itnail編集部

冬の間に怠けていた人も多いフットネイル。気付けばもうサンダルの季節がすぐそこまでやってきました!やっぱり素足になる時は綺麗なツルツルかかとと、オシャレなネイルをしていたいものです。マニキュア派の方もジェル派の方も、そろそろ準備を始めてくださいね!

ガサガサ足とお別れ!今からのケアで間に合う♡

 (527883)

まずは冬の間に放置して整っていない爪の形や甘皮のお手入れをしましょう。
足裏にたまった角質も専用ファイルで処理しましょう!ガサガサは取り除いて下さいね。
丁寧に出来なくても、お風呂あがりに、少しやるだけでも全然違いますよ。あとは毎日の保湿を怠らないようにしてくださいね。

マニキュアを塗る方は、爪の表面の凸凹を目の細かいヤスリで整え、さらにピカピカに磨いておくと持ちが良くなります。

マニキュア派の方♡持ちを良くする為には!

 (527886)

足の爪は、手の爪に比べて伸びるスピードが遅く、酷使する事もないのでその分持ちも良いです。手のネイルだと3日~1週間程しか持たないマニキュアも、フットなら1ヵ月低度持たせることも可能です。

ベースコートやトップコートをしっかり塗るのはもちろんですが、出来るだけ長く持たせる為のポイントを参考にしてみて下さいね。

◆出来るだけ素足で、爪先の開いたサンダルを履く。
◆3日~5日に1度トップコートを上から塗る。
◆爪先にラメを使う。もちろんトップコートも先までしっかりと塗ること。
◆ストーンをつける場合は、先に接着剤で付けてからトップコートで仕上げると頑丈です。

また、塗るタイミングですが、マニキュアは完全に乾くまでかなり時間がかかるので、寝る直前に塗るのは危険!布団や寝返りでぐちゃぐちゃになってしまうかも。 数時間は素足で過ごせる時に塗りましょう。
サロンでやってもらう時は、ビーチサンダルを持参すると良いですよ。
LOBAL

LOBAL

ジェル派の方には♡簡単オススメデザイン

はあとねいる

はあとねいる

両手が使えるのでセルフネイラーさんにはフットネイルは手より楽かもしれません。

しかし、身体の硬い人には体勢が辛いです。 時短で簡単、でも可愛いデザインが良いですよね! オススメの簡単デザイン参考にしてみて下さい。

◆大きなドットネイル
黒ベースに、カラフルな大きめのドットを描けばそれだけでオシャレなネイルに!簡単!

◆マーブル
好きな色を組み合わせてランダムにドットにし、一気にハケでマーブルに。大きくSの字を描くように、触りすぎない事がポイント。 上手に出来なくても、仕上がれば可愛く見えます!
LOBAL

LOBAL

◆マスキングテープでトリコロールに
赤、青、白の組み合わせトリコロール。マスキングテープでガードしながら1色ずつ硬化し、3色ボーダーにしていきましょう。上にマリンモチーフのパーツを置けばとってもオシャレ♡

フットジェルもマニキュア同様手のジェルの倍くらい持つので、長く楽しめますよ♡



Itnail編集部