コラム コラム 2020年10月26日 更新 お気に入り追加 0

パーツは先端に置くべし!爪先アクセントネイルに挑戦!

336 view
パーツは先端に置くべし!爪先アクセントネイルに挑戦! Itnail編集部

いつものネイルを、いつもよりワンランクアップさせたい。そんなおしゃれ女子におすすめしたいのが、爪先アクセントネイル。 爪先アクセントネイルとは、爪の先端にパーツをのせたデザイン。一般的には爪の付け根に乗せることの多いパーツですが、爪先にのせることでいつもとはちょっぴり違う雰囲気を演出。さらには指を長く見せてくれる効果も期待できるかも。 それではどんなパーツで爪先アクセントネイルを楽しむことができるのでしょうか? 今回は色んなパーツを使った、爪先アクセントネイルをご紹介します。

爪先パールネイル

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

爪先にパールをオン。爪の先端に上品な輝きのパールを置いてアクセントをつけることで、上品な指先を演出。品の良さを表現する為にも、小ぶりなパールを使うのがおすすめ。
写真のようにパールカラーのネイルと合わせれば、全体的に統一感のあるデザインに仕上がりますね。

爪先金箔ネイル

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

爪先に金箔を乗せてニュアンスネイルに挑戦。一般的にはそれぞれ違う形を持つ金箔だから、その形の違いが個性になること間違い無し。ニュアンス感がアップしますね。
またその他の指のネイルにも金箔を取り入れたデザインを取り入れることで、ちぐはぐになりがちなニュアンスネイル全体にまとまり感をプラスしましょう。

爪先とぅるんネイル

LACCA

LACCA

爪先にクリアジェルをちょこんとのせれば、控えめとぅるんネイルの完成。爪先にのせた小さな粒が、可愛らしさをアピール。クリアジェルでシンプルに飾ることで、さり気なくトレンドのとぅるん感をオン。
まるで雫のような爪先とぅるんが可愛らしいですね。

爪先パーツネイル

モントシャインネイル

モントシャインネイル

デザインパーツも爪先にオン。写真のように長方形のパーツを爪先にのせれば、指を長く見せてくれる効果も期待できるかも。
一般的には爪の生え際に乗せることの多いアクセントパーツですが、あえて爪先にのせるデザインも素敵ですね。

爪先メタリックネイル

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

ネイル全体に使うと派手になりがちなメタリックも、爪先だけなら程良いアクセントに。
写真のメタリックは立体感を持たせることで、爪先の小さな範囲でもその存在感をアピール。大きさと形の違うデザインが、おしゃれな雰囲気を演出。
ゴールドのメタリックを使うことで、ネイル全体がゴージャスに仕上がりますね。
MILK

MILK

こちらはシルバーのメタリックで、爪先にアクセントを入れたデザイン。あえてサイズ感と配置位置をバラバラにすることで、おしゃれ度がグッとアップ。シルバーをつかうことで、ゴールドのメタリックほど派手にはなり過ぎずクールな印象に。
スタイリッシュなおしゃれネイルの完成です。

爪先フレンチ風ネイル

I nails

I nails

爪先の丸フレンチを立体的に取り入れたのがこちらのデザイン。透明感のあるカラーで爪先のポイントに。様々なカラーを使うことで遊び心オン。
通常の丸フレンチとは違って立体感を持たせることでぷっくり可愛い印象に。。ニュアンス感が独特な、爪先アクセントネイルに仕上がりますね。

爪先アクセントでいつもよりおしゃれに♡︎

I nails

I nails

爪先にアクセントを取り入れたのデザインをご紹介しました。お気に入りのデザインは見つかりましたか?いつものネイルにちょっとした変化をつけたいなら、爪先アクセントに挑戦してみましょう!


Itnail編集部