コラム コラム 2018年1月11日 更新 お気に入り追加 0

2018年にチャレンジしたい派手カラーネイル特集

1,031 view
2018年にチャレンジしたい派手カラーネイル特集 Itnail編集部

ネイルは派手なカラーをあえて避けていたという人、必見!2018年のお洒落ネイルはカラーを使いこなして演出してみませんか?派手カラーと聞くと自分のタイプとは違うからと避けている人が多いかもしれませんが、実はそうじゃないんです。派手なカラーを上手にネイルに取り入れるちょっとしたポイントをご紹介します。

ネイルに派手カラーを使うとお洒落度がアップする♪

Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

ネイルには信念をもってシンプル、ナチュラルなカラーしか使わないという方がいると思います。もちろん、そういったカラーをチョイスすると、ネイルがとっても大人っぽく美しく仕上がりやすいのですが、シンプルで飽きが来にくい反面、いつも同じネイルで季節感を感じられないといった側面もあるのではないでしょうか。

しかも、そういうカラーを選ぶ人ほどいわゆる“大人女子”が多いのではないでしょうか。お仕事やご自身のテイストもあって選んでいたネイルカラー。2018年はちょっとその中に派手めな差し色カラーを入れることをおすすめします!そうするとトレンドを上手にネイルに取り入れられるだけではなく、どことなく印象的なネイルができあがるからです♪

お洒落にこだわりたいそんなあなたにこそ試してほしい…それが派手カラーを使ったネイルなのです!
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

派手さをアップさせるちょっとした色選びのコツ

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

派手カラーとお伝えはしていますが、何もショッキングピンクや原色のカラーのみを使ってということではありません。

例えば、黒や赤といったメインにしたいカラーを決めます。そのメインカラーと反対色になるカラーを他の指やネイルのデザインの中に取り入れてみましょう。同系色を選ぶよりも、そのメインにしたいカラーが引き立つのでオススメですよ。

つまりこの方法を使えば、メインにしたいカラー自体がそこまで派手ではなくともきちんと存在感のあるネイルに仕上がりますよ♪
atelier tRico

atelier tRico

ジェルだけではなくパーツでも派手カラーをオン!

Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

ジェルを使うよりもさらにさりげなく、そしてネイルに良いアクセント効果をもたらしてくれるのがネイルパーツを使った派手カラーの取り入れ方です。ネイルパーツを使うとジェルよりももっとポイントを絞ってネイルの中に入れたいカラーを入れられるので差し色効果、バツグンです!

またネイルパーツにはトレンドを意識したものを準備しているサロンも多いですよね。ご自身でセルフネイルを楽しんでいるという方も一度、パーツショップにでもネイルパーツを見に行ってみてください!派手カラーを上手に取り入れることでネイルは今よりももっとお洒落になりますよ!是非、チャレンジしてみてください!



Itnail編集部