コラム コラム 2015年7月26日 更新 お気に入り追加 1

春を先取り!今年の最旬ネイル・パステルカラー特集

2,887 view
春を先取り!今年の最旬ネイル・パステルカラー特集 Itnail編集部

2015年はファッションもネイルも、冬から春にかけてパステルカラーが流行するといわれています。 すでにおしゃれな女性たちは注目しているパステルカラーネイル。 この冬の時点で、さっそく春先取りのパステルカラーにしている女性も多く見られます。 今年の春に向けて、ネイルも早めの準備を始めてみてはいかがでしょうか。

今年のトレンドはパステルカラーなんです!

2015年はファッションもネイルも、冬から春にかけてパステルカラーが流行するといわれています。

すでにおしゃれな女性たちは注目しているパステルカラーネイル。

この冬の時点で、さっそく春先取りのパステルカラーにしている女性も多く見られます。

今年の春に向けて、ネイルも早めの準備を始めてみてはいかがでしょうか。
 (114041)

シンプルな単色は、特別なテクニックいらず!

シンプルにパステルカラーをはじめるなら、まずは手軽な単色使いがおすすめです。

ネイル初心者さんでも問題なく挑戦できる、特別なテクニックいらずの簡単デザインです。

通常のままだとハデになりがちなカラーでも、パステルであれば全体的にやさしくてやわらかい印象になります。

春らしさが出るパステルピンク

選びたいカラーは、女の子らしさで選ぶならやはりピンク系。

春らしい雰囲気で、一気にかわいらしくなります。

また水色など寒色のパステルカラーであれば、シルバーアクセなどとも相性がよく、違和感なくなじみますよ。

バリエーションが楽しめるマルチカラー

単色に飽きてきたら、さまざまなパステルカラーを集めたマルチカラーがおすすめ。

パステルカラーなのでマルチでも派手になりすぎず、手軽におしゃれなデザインを楽しむことができます。

グラデーションやボーダー、変形フレンチネイルなどで、さらなるアレンジも楽しめます。

パステルカラーと相性がいい、ギンガムチェックなどもおすすめです。

パステルカラーのニットネイル

今年の流行ネイルの一つでもあるニットネイルは、やわらかい印象を持つパステルカラーとの相性がバツグンです。

まるで爪がニットを着ているような、独特のあたたかみもあります。

まだまだ寒く感じる、2月〜3月にかけておすすめのデザインです。

春らしいフラワーモチーフがおすすめ

パステルカラーにワンポイントや装飾を入れたいなら、春らしくてかわいらしいフラワーのシールやアートを加えるのがおすすめです。

女の子らしいハートやリボンモチーフも、好相性で人気ですよ。



Itnail編集部