コラム コラム 2019年12月21日 更新 お気に入り追加 0

アバンギャルドなデザイン!ルブタン風ネイルでイイ女度アップ

350 view
アバンギャルドなデザイン!ルブタン風ネイルでイイ女度アップ Itnail編集部

レッドやブラック、トゲトゲしたスタッズが特徴の「クリスチャン・ルブタン」のファッションアイテムは、モードな女性の憧れです。この記事では、ルブタンの魅力をたっぷり詰め込んだ「ルブタン風ネイル」をご紹介します。

ネイルをトゲトゲさせてみるとルブタン風に

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

ルブタンといえば、トゲトゲしたスタッズですよね。一目で「ルブタンだ!」とわかるネイルにしたいなら、このトゲトゲを取り入れてみましょう。

ベージュのワンカラーの上に、トゲトゲしたゴールドスタッズをランダムに乗せていきます。数本だけシルバーのミラーネイルを入れたり、レッドのワンカラーベースにハイヒールを描いたりすると、よりルブタンの世界観に近づきますね。

ブラックのワンカラーの上に、ブラックのトゲトゲを乗せるとクールになります。さらに、シアーブラックの根元にクリアストーンを複数個置くと、ゴージャス感がアップしますよ。
MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

爪の表と裏で色を変えると完璧!

H&S

H&S

キュッと上がったヒールの裏側からのぞく鮮やかなカラーのハイヒールは全世界の女性を虜にする、ルブタンならではのデザインです。ネイルも爪の表面と裏側の色を変えるとルブタン風になります。

グレイッシュブラウンのワンカラーですべての爪を塗り、爪の裏側だけレッドでカラーリングしましょう。ジェルネイルを使用する場合は、きちんと爪の裏側までランプに当てて硬化させてくださいね。

定番のブラックの裏側にレッドをあしらったデザインもセクシーです。ツヤ消しをしたブラックの根元にゴージャスなビジューを乗せたデザインは、ハイセンスなネイルになりますよ。
 nailroom Citron

nailroom Citron

レッドとブラックのグラデーションも魅惑的

 Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

レッドのグラデーションの上にブラックでグラデーションを描けば、よりルブタン風に仕上がります。レッド×ブラックのグラデーションはルブタンならではの特徴的な色使いなので、ネイルも、この技法を取り入れてみましょう。根元にいくにつれてクリアに仕上げれば、抜け感のあるデザインになります。

大きめのビジューを根元に乗せてラグジュアリーな雰囲気を醸し出したデザインは、妖艶な魅力を放っています。ファッションもモードにきめれば、おしゃれ上級者間違いなしですよ。

アバンギャルドでモードなルブタン風ネイルは、「イイ女度」をアップさせてくれるでしょう。ぜひ試してみてくださいね♡



Itnail編集部