コラム コラム 2016年5月9日 更新 お気に入り追加 0

[ネイルケア編]ネイルサロンでできる、意外と知られていないメニューとは?

908 view
[ネイルケア編]ネイルサロンでできる、意外と知られていないメニューとは? Itnail編集部

ネイルサロンはマニキュアやジェルをしてくれるだけと思っていませんか?!いえいえ、違います。マニキュアやジェルはできないけど、素敵な女性はネイルケアを欠かしません。プロの手に任せれば、ネイルケアだけでつめ先の美しさが一気に変わりますよ。

ネイルサロンでできるネイルケア〜美爪への道〜

 (402841)

【イットネイル】ネイルサロンではネイルケアだけのお客様も1割ほどいるのはご存知でしたか?!マニキュアやジェルはできないけど、指先を綺麗にたも地帯という美意識の高い方も多いのです。
ネイルケアはまずはネイルの成形から始まります。ラウンドやオーバルがやはりお爪を美しく見せるには適しています。ネイルファイルでお好みのネイルラインにカットしてもらいましょう。
次に甘皮まわりのケアです。甘皮まわりのケアは自分ではなかなかしづらいものですので、これぞプロの技が光ります。ささくれを除去したり、余計な甘皮をきれいに整えてくれることで、お爪の大きさも変わり、いっそう美しく見えるのです。
仕上げにはお爪の表面をなめらかになるようバッフィングでツヤツヤのお爪を手に入れることができます。

ネイルサロンでできるネイルケア〜ハンドケア〜

 (402844)

ネイルサロンでのネイルケアのメニューの中にはハンドケアも含まれていることが多いのです。保湿力のたかいクリームを使ってハンドマッサージをします。手のひらには無数のツボがあるのと、体の末端は血流も悪くなりがちなので、ハンドマッサージをしてあげることで血流も良くなり肌の血色が良くなるため白く、美しいお肌になります。
また、お爪の栄養も行きわたりやすくなるため、健康なお爪の育成にもつながるのです。普段のセルフケアにもつめ先やはハンドをマッサージするよう取り入れてあげることをお勧めします。

サロンでできるネイルケア〜パラフィンパック〜

 (402847)

パラフィンパックとはパラフィンと呼ばれるロウを使用した美容パックです。温めたロウの中に手を浸し、パラフィンで手をラッピングします。15分ほどおくことでパラフィンの中に入っている美容成分がお肌のなかにじんわり浸透し、しっとりつやつやで血色も良くなります。
パラフィンパックはオプションメニューで設定していることも多いので、ネイリストさんに相談してみると良いでしょう。
フランスの女性はネイルケアにはとても気を使っています。そんなフランス女性に近づくためにも、普段からネイルケアに気を遣って素敵な女性近づきましょう。



Itnail編集部