コラム コラム 2016年6月24日 更新 お気に入り追加 0

人気のはがせるジェルネイル。爪は本当に傷まないの?

5,258 view
人気のはがせるジェルネイル。爪は本当に傷まないの? Itnail編集部

ポリッシュリムーバーやジェルリムーバーに含まれるアセトンが爪にダメージを与える最大の原因。そのダメージを予防するために、はがせるポリッシュが最近人気です。くわえて、はがせるジェルネイルもあるってご存じですか?しかもサンディングいらずでノーダメージなのだとか・・・

HOMEIピールオフジェルネイルが人気らしい

 (441284)

【イットネイル】現在、セルフネイラーさんを中心に人気の、はがせるジェルネイル。ジェルオフは時間がかかって本当に大変。しかもアセトンが爪によくないと知れば、あまり使いたくないのが本音。
そこで登場したのがHOMEIのピールオフジェルネイル。ベース、カラージェル、トップジェルの3工程。しかもUVライトでもLEDライトでもOK。サンディングいらずで未硬化ジェルもなし、拭きとりいらずなんです。公式サイトによると持ちは2週間ほど。
さらに、セルフネイラーさんに嬉しい低価格。ベースもカラーもトップもすべて1000円というからスゴイ。人気が出る理由がわかります。
ポリッシュのようなボトルタイプになっているのでブラシもいらず、オフも簡単。やってみる価値はありですね。

肌に塗ってもOKなほど安全な素材Pera Base

 (441285)

こちらもはがせるジェルネイルとして知名度の高いPera Base。ネット以外のバラエティショップなどでも購入可能。こちらの商品はトップジェルなし。そのためベースとカラージェルのみ。
拭きとりいらずでもちろんサンディングもいりません。ちなみにお値段、ベースが2600円。約20回分は入っているのだそう。こちらもコスパはかなりいいといえます。
なによりもオススメな点は、肌に塗っても問題ないほど優しい素材でできており、スクワランやホホバ種子油など天然由来成分配合で、爪がすでに傷んでしまっている人には嬉しい成分。
こちらも2週間ほど持たせることが可能です。専用ライトが発売されていますが、手持ちのUVライト、LEDライトの両方でも使えるようですよ。

はがしても本当に爪が傷まないのか?

 (441286)

正直、気になるのはここ。はがせるポリッシュも多少爪の表面を持っていかれてしまいます。それでもアセトンを使い続けるよりは、まあいいか、といった感じ。では、はがせるジェルも爪の表面が持っていかれてしまうのか?というと、多少は仕方がない、といったところ。
ポリッシュと違って、ジェルはそもそも持たせたいもの。無理にはがすことはきっとないはずです。そう言った意味では少しづつ浮いてきてしまい、はがれちゃった、といった感覚なので、爪の表面が持っていかれるという感覚は少ないでしょう。
しかもPera Baseのほうはプログレスベースコートといってネイリストの練習用ベースコートとほぼ同じ成分。練習用ベースコートとはネイリストがマネキンではなく人の爪に練習するためのベースコートで、すぐはがすために作られたもの。そのため爪が強引にはがされるといったことは少ないといえます。
オフが苦手、そんな人にははがせるジェルネイルはおすすめです。付属カラージェル以外の他社のカラージェルも使えますが、はがれにくくなるかもしれませんのでご注意を。



Itnail編集部