コラム コラム 2022年10月24日 更新 お気に入り追加 0

遊び心たっぷりの❝フルーツネイル❞が瑞々しくて可愛い!♡

394 view
遊び心たっぷりの❝フルーツネイル❞が瑞々しくて可愛い!♡ Itnail編集部

巷で流行りの桃ネイルを筆頭に、アンニュイなデザインからリアルな質感を描いたアートまで様々なバリエーションがある「フルーツネイル」をご存知でしょうか。見ているだけで「美味しそう!」「すごい!」と聞こえてきそうなフルーツネイルは、遊び心があってとても可愛らしいんです。フルーツネイルと言っても様々な果物があり、それによって与える印象も違います。少し大人な桃ネイルやキュートで可愛らしいサクランボなど、選ぶフルーツによって大人っぽさや若々しさなどの印象の違いがあり,なりたいイメージに合わせて選ぶこともできるんです。 今回はそんな「フルーツネイル」の魅力をたっぷりお伝えしますので、お気に入りのをデザインを見つけてみてくださいね。

本物みたい!アンニュイで大人な桃ネイル

まずご紹介するのは、薄いピンクのニュアンスアートにふわふわの毛まで忠実に再現した人気の桃ネイル。
まるで本物のような見た目は桃の優しい雰囲気を醸し出していますね。ベースカラーはナチュラルなヌードカラーと肌なじみの良いベージュピンクなのでどんな方にも似合わせやすく大人の女性でも挑戦しやすいフルーツネイルです。
さらにリアルにしたい方は、クリアジェルを使って立体の水滴を描くとより瑞々しい仕上がりになりますね。
MeVius nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105478] via Itnail Design (685106)

otonatureが投稿したネイルデザイン [photoid:I0111101] via Itnail Design (685108)

N_nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115948] via Itnail Design (685112)

艶々のオレンジネイルで心のビタミン補給

次にご紹介するのは、弾けるようにフレッシュでジューシーなオレンジネイルです。
パッと目を引く鮮やかなオレンジ色と断面がリアルに描かれたオレンジネイルは個性的で明るい印象ですよね。
瑞々しい質感を出すには、表面をツヤツヤにすること。そして、細かい陰影をつけて特にハイライトをしっかりつけていくことで断面の奥行きが出ます。
見た目のトロピカルな印象とビタミンカラーで元気が出るような気がしますね!
H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116215] via Itnail Design (685109)

39NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101372] via Itnail Design (685117)

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114945] via Itnail Design (685114)

可憐で女の子らしいサクランボに夢中

次にご紹介するのは、小さなサクランボがたくさん描かれたフルーツネイルです。さくらんぼの印象と言えば控えめで可愛らしいイメージですよね。大人っぽさよりは子供っぽさの方がしっくりくるかと思いますが、こちらでご紹介したデザインのようにモノトーンにすると可愛らしすぎず落ち着いた手元になります。もちろん、とことんラブリーにしたい方はピンク系のカラーと合わせたり、チェック柄などと合わせるとより可愛らしいですね!
Terraが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116055] via Itnail Design (685110)

Terraが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116021] via Itnail Design (685111)

Luceが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115624] via Itnail Design (685113)

乙女心をくすぐる女の子の定番イチゴ柄

最後にご紹介するのは、女の子の人気フルーツ柄の定番ともいえるイチゴ柄ネイルです。
小さいころにお洋服やアクセサリーで親しみのあるイチゴ柄は、大人になっても乙女心をくすぐりますよね。
赤色の甘酸っぱいイチゴをリアルに描いたデザインは可愛らしく、ミラーネイルで描いたイチゴはお洒落な印象にとデザインを楽しむのもおすすめです。
バレンタインの季節によく見るイチゴ柄ですが、季節を問わずお好きな時にイチゴ柄のフルーツネイルを楽しんでみてはいかがでしょう♡
LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0078803] via Itnail Design (685119)

triciaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0000253] via Itnail Design (685120)

pecoruが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109631] via Itnail Design (685115)

瑞々しい「フルーツネイル」はいかがでしたでしょうか。お好きなフルーツはありましたか?
可愛らしいモチーフから大人なデザインまでバリエーションも豊富でやってみたくなるデザインばかりでした。リアルで遊び心たっぷりなフルーツネイルは新しいデザインをお探しの方にもおすすめです。
このコラムをご参考に、いつもとは違った可愛らしいフルーツネイルを楽しんでみてくださいね!


Itnail編集部