コラム コラム 2018年5月3日 更新 お気に入り追加 0

アイデア満載! ネイルシール で気軽に楽しむセルフネイル

678 view
アイデア満載! ネイルシール で気軽に楽しむセルフネイル Itnail編集部

セルフネイルに挑戦するものの、アートが苦手でついつい単色塗りになってしまっている・・・なんてお悩みはありませんか?セルフネイルに慣れるまでは、ネイルシールを使ってこだわったアートを楽しむのもアリです。ネイルシールには爪全体に貼りつけて柄ネイルのように仕上げられるものから、ネイルパーツのように部分的に使えるものまでさまざまな種類があります。アイディア満載でさまざまなデザインに仕上げることができます。早速チェックしていきましょう♪

爪全体に貼ってネイル完成!

ネイルシールの中でも、爪全体に貼って、花柄やボーダー柄といったデザインを楽しむタイプです。
貼った後はカットして爪の大きさに合わせるのが通常です。
使い方はネイルシールの種類によって異なりますので、説明書をよく読んで使うようにして下さいね。

●花柄ネイルもらくちんに♪

M’snail

M’snail

かわいらしく可憐な花柄アートも、自分でイチから描こうとすると時間がかかりますよね。
花柄のネイルシールを貼ることで、すぐに素敵な花柄ネイルが完成します。
花柄のネイルシールにはリアルなアート調のものからポップ系のものまで、さまざまなタイプがあります。自分で描くのが難しいものは、シールにお任せしちゃうのもアリですよ♪

●キャラクターネイルも楽しめる!

ネイルUP!

ネイルUP!

動物や人気キャラクターなどが描かれたネイルシールもあります。
自分で描くのはなかなか難しいキャラクターアートは、ネイルシールを貼って楽しんでみてはいかがでしょうか。
中には個性的なキャラクターが描かれたネイルシールもあり、個性的なアートに仕上げることも可能です。

ネイルシールを部分的に使うアイディア

ネイルパーツのように部分的に使えるネイルシールの場合は、より自由度が高まり、複数のシール同士を組み合わせて使うこともできます。
シールを貼る位置も自分で決められるので、細かくデザインを考えたい方にもおすすめです。

●複雑なアートをネイルシールで

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

紋様のような複雑なアートも、ネイルシールを好きな位置に貼ってすばやく完成します。
ベースカラーを塗った後は好きな位置にネイルシールを貼りましょう。
部分的タイプのネイルシールは破れたりしやすいので、指先ではなくピンセットなどを使って貼るのをおすすめします。

●立体的なお花シールでかわいい花柄に

ネイルシールの中には、ちょっぴりぷっくり感のある立体的なタイプも人気があります。
立体感のあるアートはセルフではなかなか難しいですが、このようなネイルシールを使えば時間をかけずに3Dアート風の花柄ネイルに。

●文字タイプのネイルシールでメッセージネイル風

atelier tRico

atelier tRico

ちょっぴり複雑な文字アートも、ネイルシールを使えばかっこいい文字入りネイルに。
アルファベットのシールでイニシャルを作ったり、短い英単語などが使われたシールでメッセージネイル風にするなど、さまざまなタイプのアートに使えます。

凝ったアートをしようにも、初心者のうちはなかなか難しいものです。
そんなときに頼りになるネイルシールは、種類やデザインが豊富な上にストーンやホログラムのような立体的なパーツよりも扱いやすいです。
また、忙しくて細かいアートを入れる時間がないときにも、ネイルシールが活躍しますよ。
ぜひお試しください♪


Itnail編集部