コラム コラム 2017年8月22日 更新 お気に入り追加 0

普通に飽きたらこれ!縦グラデーションネイル

654 view
普通に飽きたらこれ!縦グラデーションネイル Itnail編集部

ネイルアートの技法として人気の高いグラデーション。薄い色から徐々に濃くなるグラデーションは爪を綺麗に見せてくれる効果もあります。そのグラデーションの技法を使った縦グラデーションがとってもおしゃれ。縦分割で色が変わるのでデザインの幅も一気に変わりますよ!素敵な縦グラデーションをご紹介しましょう。

同系色を使った縦グラデーション

H&S

H&S

グラデーションの技法を使ったデザインは人気ですが、変化が欲しい時にお勧めなのは”縦グラデーション”です。縦にカラー分けをしてその境目をグラデーションでぼかした技法です。自然なグラデーションで上品なものから個性的なものまで様々なデザインを是非楽しんでみてください。
同系色を使って描く縦グラデーションは色の変化を楽しめるネイルデザインです。薄い色から徐々に濃い色に仕上げることで上品な縦グラデーションが楽しめます。グラデーションの上にはストーンやスタッズで素敵にデコレーションしても良いでしょう。まずは同系色から入ってみるのも良いでしょう。
OCO nail

OCO nail

同系トーンを使った縦グラデーション

H&S

H&S

同系トーンを使って描く縦グラデーションは色は異なりますが、トーンを揃えてあげることで優しい雰囲気に。パステルカラーやペールトーン、ネオンでも良いでしょう。グラデーションをする際にお互いの色が自然なグラデーションになるようにぼかしを丁寧に行うことにより、馴染みの良い縦グラデーションになります。しっかりとぼかせていないとただのストライプになってしまうので、注意が必要です。爪全体を縦グラデーションにしたり、フレンチや変形フレンチ部分を縦グラデーションにするネイルデザインもとっても可愛いのでオススメですよ。
atelier tRico

atelier tRico

縦グラデーションにONデザイン

NAIL MAX

NAIL MAX

縦グラデーションをベースにして上にデザインを入れたネイルもとっても可愛いですよ!グラデーションベースなので、色の変化がとってもおしゃれに楽しめます。繊細なお花のアートやトライバル柄やインディアン柄、ドロップアートとベースカラーがさらに素敵に見えるようなデザインを乗せてみてはいかがでしょうか?
また縦グラデーションの上にネイルパーツを並べておいてもとっても可愛いですよね。スタッズやブリオンとの相性抜群なので是非チャレンジしてみてくださいね!
素敵な縦グラデーションであなたの手元もおしゃれにきめてみませんか?



Itnail編集部