コラム コラム 2021年3月11日 更新 お気に入り追加 0

ひとさじのスパイスで凛と魅せる!1本だけブラックにしたネイル

173 view
ひとさじのスパイスで凛と魅せる!1本だけブラックにしたネイル Itnail編集部

クールでカッコいいイメージのある、ブラック。この色をポイントで取り入れると、全体的にキリっと引き締まった、素敵ネイルが完成します。そこで今回は、爪1本だけにブラックを使ったネイルデザインにスポットを当ててみました。どんなデザインがあるのか、さっそく見てみましょう!

上品ネイル×1本だけブラックでお洒落に個性的に!

39NAIL

39NAIL

クリアカラーにシンプルなアートを重ねたり、肌なじみのいいスキンカラーでカラーリングしたりした、上品ネイル。最初にご紹介するのは、こういった上品ネイルを基調としつつ爪1本だけをブラックでカラーリングしたデザインです。

シンプルかつ上品なデザインの中に1本だけ色味もトーンも異なるブラックを取り入れることで、これがアクセントになった素敵ネイルを楽しめるでしょう。ブラックは、爪全体に使ってシンプルに仕上げてもいいですし、この色を爪にランダムにのせてニュアンスデザインにしたり、あえてムラになるようにカラーリングしたりするのもお洒落です。
MILK

MILK

爪1本だけにシースルーブラックを取り入れて♡

rilante

rilante

爪1本だけにブラックを使ったネイルは、透け感のないマットな色味だけでなく、自爪がわずかに透けてみえる、シースルーブラックを使ってアートするのも素敵です。

例えば、鮮やかな発色のピンク色を使ったシンプルネイルを基本に、爪1本だけをシースルーブラックでカラーリングするデザインはいかがでしょうか。可愛いピンクにセクシーでカッコいいシースルーブラックが映える、甘辛MIXでお洒落度高めなデザインが完成するでしょう。

シースルーブラックでカラーリングするネイルに、ブラックでドット柄やストライプ柄、チェック柄、レース柄というように、お好みのデザインのアートを重ねるアレンジも可愛いですよ!
Slow

Slow

シンプルネイル×ブラックの和テイストネイルも素敵!

ネイルサロンResort

ネイルサロンResort

爪1本にブラックを使うネイルは、シンプルなフラットネイルを基調に、ブラックの和テイストネイルを組み合わせて作るのもお洒落です。

例えば、パール入りのホワイトでカラーリングしたフラットネイルを基調に、お好みの爪1本だけをブラックベース×和テイストなフラワーアートでアートするデザインはいかがでしょうか。

牡丹、椿、桜というように、描くお花の種類によっても仕上がりのテイストが変わってきますよ♪セルフアートをする場合、ネイルシールを使って和テイストな柄をアートすると、キレイに仕上げられるでしょう。



Itnail編集部