コラム コラム 2022年2月28日 更新 お気に入り追加 0

奇抜にならないパープルネイル♡大人っぽく上品なデザイン厳選

1,418 view
奇抜にならないパープルネイル♡大人っぽく上品なデザイン厳選 Itnail編集部

パープルと言えば奇抜で華やかなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。でも、濃すぎず人気のアートと組み合わせたパープルネイルは、とっても大人っぽくオシャレに見せることができます。 今回はパープルならではの色っぽく上品なイメージは残しつつ、チャレンジしやすいカラーやアートのパープルネイルを集めてみました。 さまざまなアートで、パープルの見え方や印象も異なってきますので、色々と試したくなるはずですよ♪ あなたに似合うパープルアートもきっと見つかるはずです♡

シンプルで美しく見せるフレンチスタイル

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103163] via Itnail Design (667913)

手指の形を美しく見せてくれるフレンチスタイルは、お上品なパープルとの相性もバッチリです!

細く先端に塗られたパープルはシンプルですが手肌を明るく見せてくれますし、しかっりと存在感がありますね♡

オールシーズン大人気♡シェルを使ったパープルネイル

Chelom Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103526] via Itnail Design (667915)

オールシーズン大人気なシェルと組み合わせたデザインです。
パステルカラーのパープルは、シェル独特のキラキラ感とマッチして幻想的で、お上品なイメージに仕上がっていますね。

大人のお姉さんのような女性らしさを感じる、落ち着いたデザインです。
chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100912] via Itnail Design (667916)

先ほどとは異なり、今回はシェルがパープルカラーのデザインです!

ベースカラーはクリアにシルバーの細かいラメを散らして、先端にパープルのシェルを乗せています。

全体的にクリアが多く、透明感のある美しい仕上がりです。
少しハッキリとしたパープルでも、シェルで表現することによって華やか過ぎずオシャレに見せられますね♪

上品さ溢れるフラワーアート

ATORIが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107398] via Itnail Design (667919)

パステルカラーのパープルとフラワーアートの組み合わせは、とってもお上品で間違いなし!の組み合わせです。

優しいフラワーにピッタリのパステルカラーで縦グラデーションに塗ったベースカラーと、ホワイトのラインで丁寧に描かれたフラワーアートは、思わずうっとりと見入ってしまいます。

年齢問わず試しやすいデザインですね!
Chelom Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103530] via Itnail Design (667918)

トールペイントのようなカラーの混ざり合いが美しいフラワーが、大きく描かれて存在感のあるデザインです。

偏光パールのホワイトカラーをベースに、パープルとホワイトで大胆に描かれたフラワーは、とてもインパクトがありますね♡

お花畑を飛んでいるかのように乗せられたちょうちょのホログラムが輝いていて、フラワーアートとの相性もバッチリです!

ミラーアートと組み合わせたニュアンスアート

ネイルサロンResortが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108438] via Itnail Design (667921)

くすみカラーのパープルをクリア混ぜしたカラーは、まさに今のトレンドにもピッタリですね♪

ニュアンスアートで大人気のミラーを使ったリング風アートと合わせることで、ラグジュアリーなイメージに仕上がります!
esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103983] via Itnail Design (667922)

こちらはベースカラーがクリアの上に、オーロラパウダーで偏光カラーに仕上げたデザインです。
今までご紹介したデザインとは異なって、オーロラの輝きがパープルになっています。

ベースがクリアなので、パープルカラーが濃い目でも華やか過ぎず美しいですよ。
大き目のストーンとミラーアートで、こなれ感もプラスされていますね♡
今回は、さまざまなパープルカラーを使ったデザインをご紹介させていただきました。
皆さんも参考にしていただき、パープルネイルにチャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部