コラム コラム 2017年1月18日 更新 お気に入り追加 0

“ワイヤーネイル”をセルフネイルで楽しもう♪

2,386 view
“ワイヤーネイル”をセルフネイルで楽しもう♪ Itnail編集部

ネイルパーツに使えるワイヤーを使った“ワイヤーネイル”アート。ぬけ感のある可愛いネイルデザインでオススメです。手芸用のワイヤーで自分の好きな形を作れるから、思い通りのオリジナルネイルデザインが楽しめそうですね。そんなワイヤーネイルをご紹介しましょう。

ワイヤーネイルってどんなものなの?

 (525217)

ぬけ感が可愛い“ワイヤーネイル”って知っていますか?!セルフネイルでも簡単に可愛くできるんですよ!そんなワイヤーネイルを検証しましょう。

“ワイヤーネイル”とは手芸用のワイヤーを自由自在に曲げたり、可愛い形にしたりして、ワイヤーで作るネイルパーツを使ったネイルアートのことです。自分のお好みのオリジナルネイルデザインが作れるのも嬉しいですよね。
ワイヤーの太さは0.2mm~0.5mmほどの細さのものを使うと良いでしょう。繊細な形を作りたい時は0.2mmがオススメです。手芸屋さんや100円均一でも簡単に手に入りますよ!
ネイルサロンtricia 表参道店

ネイルサロンtricia 表参道店

ネイリスト: 片桐麻美

ワイヤーネイルパーツの作り方とは?

 (525218)

簡単に作れる可愛いワイヤーネイルの作り方を見ていきましょう。
いろいろな形を楽しみましょうね。

◯ワイヤーをペンにぐるぐると巻きつけて形を作れば、渦巻き状のワイヤーパーツを作れます。
◯ハートや星、リボンやスマイルくんの形のデザインの上で、それに沿ってワイヤーを折り曲げていきましょう。
◯筆記体などの一筆書きできる文字をワイヤーで形作りましょう。
◯ストーンにワイヤーを巻きつけましょう。

このようにワイヤーを使って形作ることで、オリジナルの可愛いネイルパーツが作れます。

ワイヤーパーツを使ったネイルデザインの作り方とは?

 (525219)

オリジナルのワイヤーパーツが作れたら、早速ネイルデザインを作りましょう。

①: ワイヤーパーツをつけるネイルのカーブに合わせて曲げておきます。
②: ベースコートを塗ります。
③: カラーを二度塗りします。
④: ワイヤー部分に接着剤をつけてネイル表面につけます。
⑤: 上からトップコートを塗って完成です。

ワイヤーをお爪の形に合わせて曲げておくことにより、密着しやすく取れにくくなるので重要ですよ。
クリアベースにワイヤーパーツをつけるだけでもとっても可愛いのでオススメです。
繊細なラインと抜け感がとても可愛い“ワイヤーネイル”をあなたもしてみませんか。



Itnail編集部