コラム コラム 2016年9月5日 更新 お気に入り追加 0

オシャレ女子にはカーキが似合う!秋冬おすすめのカーキネイルをチェック!

2,438 view
オシャレ女子にはカーキが似合う!秋冬おすすめのカーキネイルをチェック! Itnail編集部

この季節、オシャレ女子が洋服や小物類に必ずといっていいほど取り入れている「カーキ」。ファッションの定番色でありながらオシャレ度をグッとUPさせてくれる色は、ネイルにも取り入れていきたいところです!今回は、これからの季節におすすめのカーキネイルを徹底解剖してみました。

オトナ女子にはカーキネイルがおすすめ!

 (498602)

【イットネイル】オトナ女子のお洒落において最も大切なのは、「意識高め」を感じさせないこと。どんなにお洒落でも“張り切りすぎ”な感じになると、男性は引いてしまうのだそうです…。

そこでおすすめしたいのが「カーキ」。落ち着いていて普段使いできる色味でありながらオシャレ度が高いこのカラーは、こなれ感を出したいときのファッションカラーに最適です!ちょうど今年はアースカラーがトレンドとなっていますので、そういった意味でもこの色はおすすめですよ!?
またカーキには肌のくすみをごまかしてくれる効果もあるため、夏のダメージが残っている肌を綺麗にみせたいという方は、ぜひこの色を使ってみてください!

カーキと相性がいいのはどんな色!?

 (498603)

オシャレ度をUPさせてくれるカーキですが、シックな色味でもあるため、すべての指をカーキ1色でカラーリングすると、少し地味な印象になってしまうことがあります。そんなときは、他の色を組み合わせてみてはいかがでしょうか。

カーキと相性がいい色には以下のようなものがありますので、参考にしてみてください。

・ブラウン
・ボルドー
・グレー(濃いめがおすすめ)
・黄土色
・ベージュ
・シルバー
・ゴールド

落ち着いた色味やグレーカラーであれば基本的にどういった色でも合いますので、主役となるカーキの色味に合わせていろいろな組み合わせを楽しんでくださいね。

アレンジを加えていろいろなカーキネイルを楽しむ!

 (498604)

最後は、カーキネイルにおすすめのアレンジ法についてです。今年はエスニックテイストなネイルが人気ですので、カーキでカラーリングした上にホイルを乗せたりスタッズを並べたりして、エスニックデザインにしてみるというのはいかがでしょうか。

また大人っぽい感じにしたい場合は、ゴールドテープを使ってラインを引いたり、爪先にゴールドラメを乗せてスキニーフレンチにしたりするのもおすすめです。オフィスネイルとして使うため濃いめのカラーがNGという場合は、クリアホワイトを混ぜてミルキーカーキでカラーリングするというのもいいですね。



Itnail編集部