コラム コラム 2022年9月4日 更新 お気に入り追加 0

口紅のようなカラーに注目!大人可愛い「シンプルネイル」7選

2,427 view
口紅のようなカラーに注目!大人可愛い「シンプルネイル」7選 Itnail編集部

ひと塗りするだけで、顔の印象が変わるアイテム“口紅”。コスメショップでどの色にしようかと悩む瞬間から、可愛い色のラインナップにわくわくしてきますよね。今回は、そんな“口紅で人気のカラー”を使ったシンプルネイルを集めてみました。手元に華やぎを添えてくれる発色は、服装や気分に合わせて気軽に楽しむのがおすすめです。マスク生活でなかなかリップの出番がないという方も、ぜひネイルで色選びを楽しんでみてくださいね。

「ピンク系」で可愛らしく

1.全方位にウケるピンクベージュ

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114509] via Itnail Design (681086)

「ナチュラルなピンクの口紅を1本以上持っている」という方は多いのではないでしょうか?シチュエーションや服装を選ばないベージュピンクは、上品で可憐な印象がありますよね。ネイルにまとうと柔らかく優しい発色で、手元に血色感を添えてくれます。

2.グロッシーなシロップピンク

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115258] via Itnail Design (681079)

続いては、グロッシーな艶が魅力のシロップピンクです。涼しげなクリア感が、女性らしさを際立ててくれる一色。爪先にかけて色濃くなるグラデーションスタイルや、あえてムラ感を残すもやもやネイルにして取り入れるのもおしゃれですね。

3.気分上がるアプリコットピンク

gloss nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113735] via Itnail Design (681087)

口唇にまとった瞬間、一気に表情も気分も明るくしてくれる口紅の魔法。ぜひネイルでも、そんなときめきを堪能しましょう。明るい色合いが特徴のアプリコットピンクは、可愛らしさと幸福感を存分に楽しませてくれます。

「オレンジ系」でカジュアルに

4.こなれ感のあるくすみオレンジ

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112816] via Itnail Design (681081)

おしゃれ感があってこなれた雰囲気を際立ててくれるオレンジも見逃せません。口紅のように肌になじませるには、程よいくすみを感じさせる落ち着いたオレンジを選んでみましょう。シンプルにワンカラーを施した爪から、自信がみなぎってくること間違いなしですよ。

「レッド系」をアクセントに

5.深みボルドーはガーリーに

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110447] via Itnail Design (681083)

ここぞというときに選びがちなレッドは、深みのある発色できりっと引き締まった印象を添えてくれるカラー。ショートネイルとのかけ合わせでガーリーに仕上げるのがイチオシです。さらに小さなドットデザインを施せば、大人の遊び心も満喫できますね。

「ブラウン系」で今っぽく

6.トレンディーなブラウンピンク

Gigi Jolieが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107659] via Itnail Design (681082)

ここ数年、ブラウンリップ人気が盛り上がっていますよね!さっそくネイルにもおしゃれなブラウン系カラーをチョイス。シンプルな装いの中に今っぽさが詰まっていて、自然とセンスの高さが漂います。セルフネイルでもマストハブなカラーですよ。

7.大人シックな深みブラウン

Gigi Jolieが投稿したネイルデザイン [photoid:I0111577] via Itnail Design (681085)

大人モードな気分のときには、さらに深みのあるブラウンにチャレンジしてみるのもGOOD。いつもと違う雰囲気で、手元に特別感が醸し出されます。メイクに合わせてコーディネートを楽しむのも良いですね。

口紅のようにネイルを彩ろう

マスク生活で物足りなさを感じていた方にも、ぜひ試してもらいたい口紅カラーのシンプルネイル。あえてシンプルなデザインで、おしゃれな発色そのものを楽しむのがおすすめです。お気に入りのカラーを見つけてみてくださいね。


Itnail編集部