コラム コラム 2024年4月8日 更新 お気に入り追加 0

こなれ感満載!ワイヤーを使ったネイルがおしゃれすぎる♡

209 view
こなれ感満載!ワイヤーを使ったネイルがおしゃれすぎる♡ Itnail編集部

「今回はどんなデザインにしようかな?」と、新しいネイルのデザインに悩んでいるなら、今回はワイヤーを使ってみるのはどうでしょうか?ワイヤーを使うと、いつもとほぼ変わらないネイルデザインも、一気にこなれ感のある印象に早変わり!毎日指先を見るのが楽しみになっちゃうこと間違いなしの、おしゃれなデザインが作れますよ♡無機質なデザインにしたり、お花の形にしたり、ホログラムやラメ、パーツと組み合わせても可愛いので、ぜひ真似してみてくださいね。

春にぴったりなワイヤーネイルデザイン

・存在感バツグンのチューリップデザイン

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127206] via Itnail Design (731290)

ワイヤーを使ってチューリップを作り出したこちらのデザイン例。さりげなく、愛らしいキャラクターも描かれている点がポイント♡濃いめのピンクとピンクベージュの組み合わせが、より春らしさを演出してくれています。

・トレンドカラーのピーチファズで周りに差をつけるデザインに

ATORIが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129947] via Itnail Design (731293)

2024年のトレンドカラー、「ピーチファズ」をベースにしたこちらのワイヤーネイルもとても可愛いですね!トレンドカラーをネイルに取り入れると、「流行を意識したおしゃれな人」という印象をもたれるでしょう。ゴールドのワイヤーをホワイトベースのネイルにあしらうことで、上品なデザインに仕上がります。

・パーツを組み合わせてメカニックな雰囲気に

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093355] via Itnail Design (731296)

2種類のピンクをベースに、ワンポイントデザインを施したこちらのネイルデザイン。ゴールドベースのスタッズやワイヤー、金箔など小さめのパーツをギュッと敷きつめることで、メカニックな雰囲気のおしゃれなデザインになっています。

・ブルーの押し花ネイルにワイヤーを入れてアクセントに

ATORIが投稿したネイルデザイン [photoid:I0090002] via Itnail Design (731299)

春にぴったりな押し花ネイル。こちらはベースにブルーの花を使用し、ワイヤーやブリオンのゴールドカラーで程よくアクセントをプラスしています。ホログラムを効果的に使って、デザインにメリハリをつけているのもポイントです。

・押し花とワイヤーで花束風のデザインも

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0080370] via Itnail Design (731302)

押し花とワイヤーを使えば花束のような華やかなデザインも作ることができます。こちらのデザインは、花嫁ネイルにもぴったりです。ベースの色は、パステル系の柔らかい色味が可愛くておすすめ♡

今すぐ真似したくなるおしゃれなワイヤーネイル

・さまざまなテクを効果的に使ったニュアンスネイル

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129554] via Itnail Design (731306)

ワイヤーやミラー、ニュアンスネイルなど、さまざまな要素を組み合わせたこちらのネイル。バラバラなデザインなのに、全体にまとまりがあるおしゃれなデザインになっています。1本1本の指でデザインを変えるときはバランスが大切!ネイリストさんと相談しながら、おしゃれなデザインを作り出しましょう。

・宝石のようにキラキラ輝く指先に

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0083100] via Itnail Design (731309)

オーロラやフィルム、ゴールドやワイヤーなどを組み合わせて宝石のようなデザインに。全体的にシルバーや乳白色系の色味ですが、その中にワイヤーのゴールドが加わることで、異質ながらもおしゃれに一体化。アクセサリーをまとっているようなデザインになります。

・ニュアンスネイルのワンポイントにワイヤーを

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129540] via Itnail Design (731312)

オフホワイトベースのニュアンスネイルで大理石のような質感を出し、ワンポイントとしてワイヤーやブラウン系のパーツ、ブリオンをプラス。アクセサリーのような可愛らしいデザインです。アクセントとして、各手の1本ずつをオレンジ系の氷ネイル風に仕上げています。

・ブラウンをベースにして大人なデザインに

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0092661] via Itnail Design (731315)

ブラウンをベースとしたデザインネイル。ブラウン×ゴールドが、大人な雰囲気を醸し出しています。デザイン性をアップさせるために、色味が微妙に異なる3色のブラウンを使用。二重に巻かれた円型の細いワイヤーが、おしゃれに決まっていますね♡

・メタリックなワイヤーデザインも

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0090709] via Itnail Design (731318)

ゴールドやシルバーのイメージが強いワイヤーですが、こんなかんじのカラフルなメタリックワイヤーもおすすめ!ベースは乳白色やスキンカラーにすることで、派手になりすぎずおしゃれなワイヤーネイルを楽しむことができます。

ワイヤーを使って一歩先をいくおしゃれネイルに♡

ワイヤーを使ったネイルデザインは、全体の印象を垢抜けさせてくれるので一気におしゃれ度がアップします。サロンでネイルデザインを注文するのはもちろん、ワイヤーパーツさえ購入しておけばセルフでも楽しめますので、ぜひこの機会にお試しください。


Itnail編集部