カラー カラー 2017年12月20日 更新 お気に入り追加 0

【松本 壽美代】冬の夜空を思わせる幻想的なクリスマスネイル! どんなカラーにも合うホワイトモチーフが可愛い

614 view
【松本 壽美代】冬の夜空を思わせる幻想的なクリスマスネイル! どんなカラーにも合うホワイトモチーフが可愛い AUTHORs BEAUTY

もうすぐクリスマスですね。 ネイルも、いつもよりちょっとだけドレスアップしちゃいましょう! 今回、ご紹介するのはホワイトのエアブラシでクリスマスモチーフをたくさん描いた「ホワイトクリスマスネイル」です!

今年はズバリ!ホワイトクリスマスネイルがオススメ!

今年はズバリ!ホワイトクリスマスネイルがオススメ!

もうすぐクリスマスですね。
ネイルも、いつもよりちょっとだけドレスアップしちゃいましょう!

今回、ご紹介するのはホワイトのエアブラシでクリスマスモチーフをたくさん描いた「ホワイトクリスマスネイル」です!

黒やネイビーカラーでクリスマスナイトを表現

黒やネイビーカラーでクリスマスナイトを表現

今回はモチーフが白なので、「ホワイトクリスマスネイル」と言ってもベースを白にするのではなく、あくまでも白のエアブラシのグラデーションや透け感が映えるような黒やネイビーのベースカラーを選んでみましょう。

そうすることで、美しいクリスマスナイトを表現することができます。
シャンパンゴールドのグリッターやクリスタルのストーンをプラスしてあげるとクリスマスの夜景のようにきらびやかに。

チェック柄をプラスしてガーリーにも

チェック柄をプラスしてガーリーにも

ちょっとかわいらしさが欲しい、あまり大人っぽくしたくない。
そんなときはウインターアートにもよく使われるチェック柄をプラスしてみましょう。

チェック柄が入ることでドレスダウンしてくれて、赤色が入ることでぐっとかわいらしい印象になります。

「クリスマスはやっぱり赤」という方にはシアーなレッドを!

「クリスマスはやっぱり赤」という方にはシアーなレッドを!

「寒色系よりもやっぱりクリスマスは赤を入れたい!」という方には、シアーな透け感のあるレッドがオススメ。

マットな赤も素敵ですが、透け感があることで重くならずエアブラシのホワイトのポインセチアや文字との相性も抜群です!

濃い色は無理だけどクリスマスネイルを楽しみたい

濃い色は無理だけどクリスマスネイルを楽しみたい

お仕事などの関係でヌードベージュなどのナチュラルなカラーしか付けられない方でも大丈夫!
ヌードカラーの上でもホワイトモチーフはとっても美しいんです。

ポインセチア、ツリー、ベル、トナカイなどなど、どんなモチーフも白であれば派手になることはないので好きなモチーフを選ぶことができます。さりげなくクリスマスネイルを楽しみたい方にもオススメですよ。

この季節しかできないクリスマスネイルを楽しんでくださいね。

ネイルアーティスト/松本壽美代(Re-cue)