コラム コラム 2017年6月15日 更新 お気に入り追加 0

アクセント使いでキラリと光る!ミラーネイルの合わせ技を伝授♡

5,619 view
アクセント使いでキラリと光る!ミラーネイルの合わせ技を伝授♡ Itnail編集部

ミラーネイルはミラーパウダーと呼ばれる粉末をカラージェルと一緒に使うと簡単に鏡のように反射するデザインができるというものです。今回はそんなミラーネイルの詳しいやり方とお勧めのおしゃれなデザインなどと一緒に見ていきましょう。

フレンチに少量のミラーネイルでさりげなく大人に♡

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

クリアの先にミラーを合わせたフレンチネイルとピンクベースの組み合わせはこなれ感のある大人の指先になれそうです。難しそうに見えて意外と簡単なミラーネイル、色々なデザインに気軽に取り入れてみるのもいいかも知れませんね。ミラーネイルに必要なものはベースやクリアジェルのほかにブラックのカラージェルとミラーパウダー、メイクのアイシャドーに使うようなスポンジのチップがいくつかあると便利です。また余分な粉を払うネイルブラシも必要です。

シルバーミラーネイルはハーフ使いで洗練された印象♡

H&S

H&S

ミラーネイルの作り方をここから詳しく見ていきましょう。
用意するのはミラーパウダー、ベースになるカラージェル(ブラックやホワイトが推奨)、メイク用スポンジチップ、ネイルブラシ、キッチンペーパー

▼手順
①: 爪の表面をきれいにバッファーで整えます。爪の表面にベースコートを塗って下準備をします。
②: ワンカラーならブラックやホワイトのジェルをそのまま、フレンチ使いならベースになるカラーのジェルを塗り、硬化します。
③: その上からミラーネイルにしたい部分だけにブラックやホワイトを塗ります。乾く前にミラーパウダーをチップにとり、ポンポンと粉を付けていきます。
④: 少し押し付ける感じで付けていくと徐々にミラーのように反射してきます。余分な粉をブラシで払い、ライトにあてて硬化します。
⑤: 全体にクリアやトップジェルを塗りライトで硬化します。
⑥: ほかの指も同じようにするか、別のデザインを組み合わせて完成させます。

ピンクのミラーネイルは大人のつや感たっぷり♡

H&S

H&S

ミラーネイルのパウダーにはゴールドやシルバー、ピンクやブルーなどいくつかカラーの種類があります。また、下に塗るカラージェルによって発色が変わってくるのでいろいろと試してみると面白いです。こちらのデザインはピンクのミラーネイルで大人のつや感があるおしゃれなくみあわせになっていますね。このようにミラーネイルをアクセントとして取り入れることでネイルのデザインの幅もどんどん拡がって新しい新鮮なデザインも見つかるのかもしれません。



Itnail編集部