コラム コラム 2016年7月3日 更新 お気に入り追加 0

毎回オフするのってホントに大変!それなら、はがせるネイルにしてみない!?

1,202 view
毎回オフするのってホントに大変!それなら、はがせるネイルにしてみない!? Itnail編集部

指先を美しく彩るネイルアートですが、ひとつ問題なのはオフするのに時間と手間がかかるということですよね。かといって無理に剥がすと爪が大変なことになってしまうし…。それならいっそ、剥がせるネイルにしてみませんか!?今回は、時間をかけなくても簡単にオフすることができる、「はがせるネイル」について詳しくご紹介します。

ピールオフジェルでオフの煩わしさから解放!

 (441393)

【イットネイル】「ジェルネイルをすると爪が傷む」と思われている方がとても多いのですが、実はジェルネイルの施術において最も爪に負担をかけるのは、これを“オフ”する時です。あれだけ頑丈にくっついているジェルを薬品で溶かして剥がすわけですから、爪が傷まないわけはありませんよね。

そこでおすすめなのが、ピールオフジェルです。
これはアセトンを使わなくてもオフすることができるジェルで、最近はベースを塗らなくても、マニキュアを塗る感覚でカラーリングするだけでジェルネイルが楽しめるものもあります。簡単に剥がせるうえベースジェルも塗らなくていいなんて、ある意味マニキュアより楽ですよね!

ピールオフマニキュアなら除光液なしでオフOK!

 (441394)

マニキュアに関してもジェルと同じく、爪に最も負担がかかるのは除光液でこれをオフする際です。手間と時間がかかるうえ自爪に負担までかけるとなると、ネイルをすること自体躊躇してしまう方もいるのではないでしょうか!?

しかし安心してください。

最近は、除光液を使わなくてもオフできる「ピールオフマニキュア」というものが販売されています。この種のマニキュアには予め色がついているものと透明なベースコートの2種類がありますが、お好みの色味のピールオフマニキュアが見つからない場合、このタイプのベースコートを塗りその上からいつも使っているマニキュアを塗る、というのでもOKです。

はがせるネイルを自作しちゃう!?

 (441395)

はがせるジェルやマニキュアってとても便利なのですが、物によってはかなりお値段が張りますよね。特にジェルに関しては、1色1,000円以上するものもあります。

「爪に負担がかからないのは魅力的だけどコスト的にちょっとな…」
という方は、自分で剥がせるネイルを作ってみてはいかがでしょうか!?

具体的な施術方法ですが、水糊や木工用ボンドを爪に塗って乾燥させ、その上からいつものようにネイルアートをするだけでOKです。コストが気になってピールオフタイプのネイルカラーの購入を躊躇しているという方は、試してみてくださいね!



Itnail編集部