コラム コラム 2015年10月15日 更新 お気に入り追加 0

男性受けを狙うならこのネイル!ワンカラー編

4,086 view
男性受けを狙うならこのネイル!ワンカラー編 Itnail編集部

ネイルのデザインや種類は、目的や場所などに合わせて変えるのが、賢いおしゃれの基本です。今回は、デートなどにもおすすめの「男性受けのいいワンカラーネイル」についてご紹介しています。

男性に会うときは男性受けのいいネイルを!

【イットネイル】ネイルのデザインや種類は、目的や場所などに合わせて変えるのが、賢いおしゃれの基本です。
たとえば女性同士だけで過ごすときと、男性の多い場所や気になる男性と過ごすときでは、
ネイルデザインは普段といっしょでいいとは限りません。

今回は、デートなどにもおすすめの「男性受けのいいワンカラーネイル」についてご紹介しています。
 (300427)

シンプルにワンカラー

【イットネイル】ワンカラーはとにかくシンプルでナチュラル、しかも他のどんな人気デザインよりも、手間もかからないから時短にもなります。
普段はいろいろなネイルデザインに挑戦している女性からしたら、ちょっと地味に感じてしまうかもしれません。
しかしメイクなどもナチュラルメイクのほうが、男性受けが良くなるのと同じで、
ネイルもシンプルでナチュラルなほうがいいのです。

男性と会うときにどんなネイルにすればいいか分からないときは変にこだわろうとせず、
丁寧にワンカラーのみを塗って済ませてしまうのも手です。

男性受けのいい色を選ぶ

ワンカラーは1色から使用しないことから、カラー選びには特に注意が必要なデザインです。
男性にはホワイト・ベージュ・ピンクなど、淡い色や落ち着いた色が人気です。
特にベージュやピンク系など、肌や爪の色に近いヌーディーカラーはよりナチュラルになるため、好感度がアップします。

ナチュラルじゃない色に注意!

反対に単色塗りに使うと男性受けが悪くなるのは、濃い目の茶色やグレー・紫など、肌色や爪色とはかけ離れた暗めのカラーです。
男性の中では、不気味・不健康に見えるという意見もあります。
これらの色は部分的にちょっと使う程度ならいいのですが、ワンカラーネイルでは避けたほうが無難です。

女性から見るとちょっと地味すぎる・無難すぎると感じるような、デザイン選び・カラー選びが大切!
もちろんヨレや気泡といった、ネイル自体の見た目や仕上がりの状態にも注意してくださいね。



Itnail編集部