コラム コラム 2016年10月22日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイル | テクニックいらず!初心者でも簡単なアートに挑戦

1,903 view
セルフネイル | テクニックいらず!初心者でも簡単なアートに挑戦 Itnail編集部

ネイルデザインを楽しみたい!けれどサロンに通うのは難しい。そんなあなたにセルフでも可愛く仕上げられるネイルアートをお教えします!ネイルシールやマスキングテープ、セロファンをうまく使えば、定番のアートから流行りのアートまで、セルネイルで可愛くなれちゃいますよ!

100円均一のネイルシールで簡単ネイルアート

 (498530)

【イットネイル】可愛いネイルをしたいけれど、ネイルサロンに通う余裕はない!というあなたに、セルフでも可愛いネイルアートが出来ちゃう“ネイルシール”を使ったセルフネイルのご紹介をします。
ネイルシールは今や100円均一でも手に入るのはご存知ですか?!100円均一の商品は流行を押さえた商品開発がされているので、ネイルシールも流行に乗ったものが揃っているのが嬉しいですよね。また、定番のお花柄もエレガントなものからマリメッコ風の個性的なものまで揃っています。
100円だと大人買いも出来ちゃうから嬉しいですよね!
シール以外にもストーンやスタッズもまとめて購入すれば、シールと組み合わせたレベルの高いアートができますよ!

マスキングテープで簡単ネイルアート

 (498531)

女子の間でも流行りのDIY。その中でも人気が高い“マスキングテープ”はノートや手帳を可愛くしたり、インテリアに使ったりと簡単なのに可愛く使えるアイテムとしてとても人気です。そのマスキングテープがセルフネイルにも使えるのはご存知ですか?!
剥がすのも簡単なので、失敗も恐れず使えるのが嬉しいですよね。マスキングテープを爪の大きさにカットして爪全体に貼るのもいいですし、フレンチ風や、お気に入りの絵柄を切り取ってアートっぽくするのも可愛いです。
また、マスキングテープは薄く、重ね貼りもできるので、アートのバリエーションも色々楽しめそうですね!

セロファンを使った簡単ネイルアート

 (498532)

小学校の工作などで使った経験がある“セロファン”もネイルアートとして使えるんですよ!セロファンの透け感によって、ベースに塗った色も生かせるし、薄いので重ね貼りももちろんできます。セロファンを三角や丸、星型に切り取り、ベースカラーの上に乗せて最後にトップコートを塗るだけです。ラメカラーをセロファンの上から塗ってもさらに素敵になるでしょう。
ネイルシールやマスキングテープ、セロファンを使えば、自分だけのオリジナルセルフネイルが簡単に楽しめそうですね!是非チャレンジしてみてください!



Itnail編集部