コラム コラム 2021年3月9日 更新 お気に入り追加 0

個性派さん必見♡“うねりライン”がポイントのネイルデザイン8選

704 view
個性派さん必見♡“うねりライン”がポイントのネイルデザイン8選 Itnail編集部

シンプルなネイルデザインも素敵ですが、たまには遊び心のあるネイルにしてみたいと思っている方もいらっしゃると思います。そこで今回ご紹介するのは、シンプルなデザインも個性的になる「うねりライン」を取り入れたネイルデザインです。手描きでスーッと描いたようなうねりラインは、ネイルデザインのワンポイントになるだけでなく、どこかアーティスティックな仕上がりになるので、取り入れる方が多くいらっしゃるんです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

うねりラインで個性的なネイルを楽しもう

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

ラインを入れたネイルデザインはたくさんありますが、真っ直ぐなラインアートでは物足りないと感じたことはありませんか?

うねりをプラスしたラインアートであれば、あっという間に個性的で映えるネイルデザインを楽しむことができます。
ナチュラルなデザインから派手なデザインまであるので、早速くまなく見てみましょう。

個性派ぞろいのうねりラインネイル4選

黒ラインでシンプルに

Creis

Creis

シンプルなワンカラーネイルをベースに、黒のうねりラインを取り入れたデザインです。仕上がりもシンプルですが、異なるうねりラインによっておしゃれ度が増して見えます。うねりラインが映えるよう、ベースは淡い色にすることがおすすめです。

ワンポイントに入れて大人っぽく

Gran CLURÉR

Gran CLURÉR

うねりラインをすべての爪に入れるのではなく、1~2ヶ所に絞って取り入れるネイルデザインも人気があります。シンプルネイルのいいアクセント役になってくれるので、程よく存在感のある指先を楽しみたい方におすすめです。

淡いカラーでさり気なく楽しむ

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

さり気なくうねりラインを楽しみたいのであれば、淡い色をベースにしながらホワイト系でラインアートを取り入れるといいですよ。パステルカラーのピンクやブルー系なら春にぴったりな爽やかネイルに仕上がります。

モノクロでスタイリッシュに

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

ホワイトベースに黒のうねりラインを取り入れた定番の組み合わせは、細めラインを意識することでスタイリッシュな仕上がりが叶います。差し色のレッドが色っぽさも引き出してくれるでしょう。

アシンメトリーなうねりラインネイル4選

うねりライン×ミラーフレンチでおしゃれ度アップ

nailsalon305

nailsalon305

うねりラインネイルの存在感をアピールしつつ、おしゃれ度を上げたいのであればアシンメトリーなデザインがおすすめです。同じグリーンをベースにしていても、片方はミラーフレンチにしたりマットな質感にしたりするだけで周りに差がつきます。

ホワイト×パープルのちぐはくデザイン

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

ベースカラーを異なる色にしながら、うねりラインを取り入れるデザインも個性的でおしゃれですね。モノクロのうねりラインネイルはシンプルな分、もう片方は色のあるデザインにして気分を上げていきましょう。

控えめ×派手めのラメネイルでエレガントに

SPICENAILS

SPICENAILS

控えめなラメネイルと存在感のあるラメネイルで作ったアシメデザインです。これだけでも素敵ですが、周りと違うデザインにするなら控えめラメの上にうねりラインをオン♡いいスパイスとなってエレガントさを引き立ててくれます。

ツヤ×マットでメリハリをつける

IRISÉE

IRISÉE

異なる質感で仕上げたアシメネイルも個性的で注目されています。片方はたっぷりのツヤネイルにし、もう片方はマットにして落ち着いた雰囲気を演出。うねりラインのアートもマットにすることで大人っぽさが増して見えますよ。

個性溢れるうねりラインネイルで自分だけの指先へ

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

シンプルなネイルカラーも、うねりラインが入るだけでとってもおしゃれに見えますよね。
細い筆を用意すれば自由に描けるので、セルフネイルでも楽しむことができます。
個性的で自分だけのネイルデザインを楽しみたいという方は、ぜひ取り入れてみてください。


Itnail編集部