コラム コラム 2017年8月23日 更新 お気に入り追加 1

お洒落度高め。大人のアニマルネイル

2,445 view
お洒落度高め。大人のアニマルネイル Itnail編集部

ネイルデザインに取り入れられることの多い、アニマル柄。ひとくちにアニマルネイルと言っても様々なバリエーションがありますが、お洒落女子としては、他とかぶらない個性的なデザインにチャレンジしていきたいところですよね。そこで今回は、個性派さんも大満足なアニマルネイルのデザインをご紹介します。

同系色を使ったオトナなアニマルネイル

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

皆様の中には、アニマルネイルに対して「派手になってしまうのではないか」といった苦手意識をお持ちの方が少なくないのではないでしょうか。そこでおすすめしたいのが、ベースカラーと同系色を使ったアニマルネイルデザインです。

ベースと似たような色を使って控えめなアニマル柄を描くと派手になりすぎることがないため、オフィスネイルやデートネイルに使うこともできます。より上品に仕上げるには、マットトップコートを塗って艶をおさえたり、5本中1本にだけアニマル柄を描いて1本だけネイルにしたりするといいでしょう。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

シルエットを描いた上品アニマルネイル

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

アニマルネイルというと、レオパード柄やジラフ柄、牛柄を描いたデザインを思い浮かべますよね。確かにそれらの模様はアニマルネイルの定番デザインなのですが、視点を変えて、シルエットを描いてみるのもおすすめです。

アニマル柄の中にはかなり派手な印象のものもありますが、シルエットならばシンプルに仕上がりますので、好きな動物の柄を描くことができます。また、ウサギのように柄がない動物でも、シルエットならばアートを楽しめます。

キリンやライオン、ウシ、ウサギ、トリ…。好きな動物のシルエットを描いて、自分だけのお洒落アニマルネイルをつくってみましょう!ご自身のペットのシルエットを描いてみるのもおすすめですよ♪
Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

アニマル柄をポイント使いしたネイルデザイン

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

アニマル柄は、爪全体にではなくポイントで使ってみるのもおすすめです。

例えば、ブリオンやホログラムでつくったラインを2本並べ、その間にアニマル柄を描く、というのはいかがでしょうか。また、針金を使ってサークルをつくり、その中にアニマル柄を描いてみるのもおすすめです。
アニマル柄のブローチネイル、なんていうのもいいですね。

アニマル柄もポイント使いであればシンプルに仕上げられますので、お出かけネイルにはもちろん、普段使いのオフィスネイルとしてもおすすめです。



Itnail編集部