コラム コラム 2022年2月18日 更新 お気に入り追加 0

ピーコックネイル7選♡華やかさMAXな注目のデザインはこれ!

278 view
ピーコックネイル7選♡華やかさMAXな注目のデザインはこれ! Itnail編集部

クジャクが羽を広げているときの様子をイメージしたピーコックネイル。華やかな見た目が魅力的なだけでなく、使う色味やデザインの入れ方によっていろんな雰囲気を楽しむことができる、注目のネイルデザインです!今回は初心者さんでもチャレンジしやすい、ピーコックネイルを7デザインご紹介。まろやかなベージュ系でまとめたり、大胆に爪いっぱいに模様を広げたり、いろんなネイルを集めたので、ぜひお気に入りを見つけてください!

ラテカラーにピーコック柄が溶け込んだ♡

Nail fleurが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095153] via Itnail Design (667409)

まろやかでやさしげなカラーにピーコック柄やチェック柄をプラス。まるでラテアートのようなデザインは、可愛いもの好きにはたまらないはずです!甘くなりすぎないよう、爪の形はスクエアにするのがポイント。小さなブリオンをスパイスにしたら、大人女子の心も射抜くデザインの完成です!

透け感あるカラーで軽くさわやかに!

Re Poolが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094084] via Itnail Design (667406)

クリアベースにパステルブルーとピンクを乗せ、大人っぽいブラウンで締めたら、なんともさわやかなピーコック柄になりました♡クリアカラーをベースにすれば、重たく見えないから初心者さんもチャレンジしやすい!ピーコック柄をあしらったネイルの軽やかさに合わせて、ほかの指もオレンジのグラデーションに。

ワインレッドで気品ある大人デザインをメイク

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0075237] via Itnail Design (667404)

大人っぽさも女っぽさも兼ね備えたワインレッドで、ちょっぴり攻めのピーコック柄ネイルを。爪全体と広範囲に描いてデザインの主役として引き立てましょう。その他の指は、柄に使ったのと同じ色味で統一して、まとまりを作って。色味で存在感を示せるから、ショートネイルでチャレンジしても可愛いですよ。

技ありフレンチにもピーコック柄が大活躍

Licが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107816] via Itnail Design (667411)

グレージュとベージュを使った大人な印象のフレンチネイルに、アクセントとしてピーコック柄をプラス。リボンを結ぶかのように、ピーコック柄をクロスして、とびきり可愛く見せましょう。普通のフレンチネイルにマンネリしてきたら、こんな風にアレンジを加えて新しい雰囲気に仕上げてみて。

クリスタルピクシーのきらめきともマッチ♡

Laughin’Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0052220] via Itnail Design (667402)

爪いっぱいにクリスタルピクシーを敷き詰めた、きらめきたっぷりのネイルには、引き立て役としてピーコック柄を使ってみましょう。爪を囲むようにしてブラウンとホワイトで柄を入れれば、デザインにメリハリが。柄でほどよく華やいだ爪を作れば、クリスタルピクシーだけ浮くこともありません。

大胆なブルーの羽が心を掴んで離さない!

Treailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0051013] via Itnail Design (667400)

濃いブルー、ホワイト、ブラウンを使って目をひく大きな羽を描いたこちらのデザイン。大胆な柄に視線が集中すること間違いなしです。真ん中にストーンを飾れば、さらに華やぎますよ。柄が良く引き立つよう、ベースは自爪の色に近いヌーディーからにするのがおすすめです。

ナチュラルなミルキーピンクで可愛らしく

atelier tRicoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0032615] via Itnail Design (667398)

手肌の色によくなじむ、ナチュラルなミルキーピンクを基調としたネイル。少し濃い色味のピンクと合わせてピーコック柄を描けば、可愛らしさが光る甘めなデザインになりますよ。ふわっと柄や丸フレンチを描いている分、ラメラインやストーンでところどころ引き締めるのが吉。

おしゃれなピーコック柄の虜になる♡

ネイルの主役として、ときには脇役として、どんな使い方をしてもおしゃれな印象に仕上がるピーコックはチャレンジして損はなし!好きな色を使って、自分好みのピーコック柄ネイルを楽しんでくださいね。


Itnail編集部