コラム コラム 2015年10月26日 更新 お気に入り追加 1

ラメ入りのマニキュアを簡単に落とす方法

2,893 view
ラメ入りのマニキュアを簡単に落とす方法 Itnail編集部

ちょっとしたコツでラメネイルを簡単に落とす方法をご紹介したいと思います。用意するものは、除光液とコットン。普通のマニキュアを落とすときと同じものを使うのですが、あるひと手間をかけることで、頑固なラメもスルっと一気に落とすことができるんです!

セルフネイル派の強い味方:ラメネイルの長所と短所

【イットネイル】キラキラかわいいラメネイル。ムラになりにくく、持ちも良いため、セルフネイルをされる方には特に人気が高いです。でも、落とすときにラメがなかなか落ちずに、時間がかかってしまったなんて経験はありませんか? 何度も除光液をつけてゴシゴシこすると、地爪の負担にもなってしまいます。そこで、ちょっとしたコツでラメネイルを簡単に落とす方法をご紹介したいと思います。用意するものは、除光液とコットン。普通のマニキュアを落とすときと同じものを使うのですが、あるひと手間をかけることで、頑固なラメもスルっと一気に落とすことができるんです!
 (282949)

スルっと簡単! ラメネイルの落とし方。

1.コットンを爪が隠れる程度の大きさに切り分ける。

2.切ったコットンに除光液をたっぷりと含ませる。

3.除光液を含ませたコットンを爪の上に置く。

4.2分~3分待ったらコットンを少し押さえるようにスライドさせて取っていく。

【アドバイス】
時間を置きすぎると除光液が乾いてしまい、うまく落とすことができません。コットンは除光液が乾く前にスライドさせて取りましょう。
ラメがしつこく落ちにくい場合は、除光液を含ませたコットンの上からホイルやラップを巻いてみて。除光液の乾燥が防がれて、スルッとキレイに取れますよ。

マニュキュアと除光液にも“相性”がある!

みなさん、普段、除光液はどちらで購入していますか?マニュキュアの場合は、発色やクオリティにこだわりのある方が多く、特定のショップ、ないしはブランドでしか購入しないという方もいるはずです。が、除光液はどうでしょう? 地爪への負担、においなどは気になるものの、それさえ問題なければ、ドラッグストアや100均などで「できるだけ安く!」と思っている方、結構多くありませんか?

もちろん、ドラッグストアや100均などで手に入る安価な除光液も、いっときに比べればかなり質は向上し、機能は十分と言えるものです。でも、マニュキュアにもマニュキュアなりの“性格”ってものがあるんです! そして、それは、メーカーやブランドによって異なる場合が多いんです!!
だから、それぞれのマニュキュアの性格に合った除光液、つまりは、同じメーカーの除光液を使えば、よりスムーズに頑固なネイルも落とすことができますよ。「マニュキュアのメーカーなんてバラバラだよ!」という方も、ラメ入りのマニュキュアだけは、ちょっと気にしてみてはいかがでしょう。試してみる価値は、十分にあると思いますよ♪



Itnail編集部